鶏と高野豆腐の唐揚げ定食カレースープつき

2015-12-02 : へなちょこ定食
22_20151203153905cca.jpg

鶏からーーーーっ ヽ(゚∀゚*)ノ





とうとう、自分でつくるようになったぞ
(これまでは、買ってくることがほとんど)




しかも

だけじゃないのっ







00_20151203153659551.jpg

昨日から漬け込んでいた鶏もも




01_20151203153700e2e.jpg

粉は、片栗粉とおからパウダー



02_20151203153702ad6.jpg

揚げ焼き~



03_201512031537032d6.jpg

じゅわじゅわじゅわ

いい色だ



04_201512031537396af.jpg

できたぞ ヽ(゚Д゚*)ノ

小さく切り過ぎたかな
もっと大きくてもいいな









そしてそして

10_20151203153740057.jpg

じゃん

高野豆腐

これも唐揚げにするの



11_201512031652321c9.jpg

水でもどして絞ったら
お出汁をしみこませ



12_2015120316523357e.jpg

片栗粉をまぶす

うまく均一につかないぞ (@。@;)



13_201512031537457ce.jpg

ふたたび、じゅわじゅわじゅわ



14_2015120315382610b.jpg

よーし

というか、油、吸うよねえええ (@o@;)



15_2015120315382779d.jpg

できたぞ ヽ(゚Д゚*)ノ

けっこうキレイにできたんじゃないか
と、味見してみたら


Σ(゚Д゚*)

おいしいいい!

えええ
高野豆腐、なんなんだ












そして汁もの


05_20151203153830aac.jpg

スープカレーだよ

というより、カレースープだな
(雰囲気で)




07_20151127152329d15.jpg

「ニッポンハム シャウエッセン」の
モニターレシピ

シャウエッセン

「3分シャウクック 第4弾
 シャウエッセンとめんつゆであったかレシピ!」から

Cpicon 簡単!シャウエッセンの和風スープカレー by シャウエッセン で




冷蔵庫の残り野菜ときのこたっぷりで!


06_201512031538323bc.jpg

このシイタケもね


21_2015120116054840d.jpg

コレだよ
先日「クックパッドアワード2015」でもらったシイタケ



20_20151203153903608.jpg

おっけー ( ̄▽ ̄*)♪

・・・ここ最近
ウインナー入りスープばっかりな気がする

ま、いいか
好きだもんね













23_20151203153906ddf.jpg

今日のへな定

・鶏と高野豆腐の唐揚げ
・サニーレタスと焼きプチトマト
・シャウエッセンときのこの和風スープカレー
・キムチ

・TKG(リクエスト)






彼は、食べ終わってひと息ついたところで
思い出したように
「すげーおいしかった」と

(゚д゚*) オオソウカ

毎日遅いからね
お疲れなのかな

おいしいものが大事だなっ






21_20151203153658d46.jpg

唐揚げ

なかなか「サクサク感」が出せない
おからパウダーだからかな?

精進しなくては





25_20151203153829e90.jpg

明日の自分弁当の分




それにしても
高野豆腐の唐揚げ

驚愕の美味しさでびっくりしたよ Σ(@o@;)

レシピはよく目にしていて
いつか挑戦してみようと思っていて
今日、そういえば高野豆腐がいっぱいあるなと
やってみたらびっくりだ


チキンナゲットっぽい食感だよね
今日は和風の味つけだったけど
洋風にしてみたら、さらにチキンナゲットになりそうだ

でも、本物の鶏も食べたいから
「なんちゃって鶏から」
としてじゃなくて
鶏からと一緒に、高野からとして(名前がいまいちだわね (@o@; )
W唐揚げをたのしもう









「野から」

でどうかしら










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive