いい肉の日に♪~ふるさと納税・西都市の「齋藤牛」

2015-11-29 : へなちょこ定食
01_20151202162854c4e.jpg

11月29日、

いい肉の日 ヽ(゚∀゚*)ノ



合わせたかのように
「いい肉」が届いたよ










06_201512021628561f0.jpg

今年もやってます
「ふるさと納税」

お礼の特産品プレゼントだよ




07_20151202162857c28.jpg

宮崎県西都市

届けられたのは




08_20151202162859c8b.jpg

「齋藤牛」!!


彼に「サイトー牛が届くよ」と言うと
「西都市(サイトシ)でしょ?」と

「うん、そう」
「サイト牛?」
「ううん、サイトー牛」
「?」

とか言ってたんだけど
これで、納得
「齋藤ファーム」の牛なのだ




09_201512021629005da.jpg

こんな感じ
「焼肉セット」だよ




10_20151202162947f35.jpg

700g でーす!

「牛肉700g」は、グラム数重視のひとには
かなりいい数字でしょ ( ̄▽ ̄*)v









02_20151202162942161.jpg

ちょうど日曜日、
さっそく今夜は「おうち焼肉」にするよー


これで、半量350g
ふたりで、どうかなー
少ないかな?多い?




03_20151202162944943.jpg

なかなかの霜降りだよ
「齋藤牛」、初耳だったから
どんなもんかなあと思っていたんだ



04_20151202162945db4.jpg

ここがいちばんきめ細かいぞ

さーて、どうかなー (*´∀`人)











おうち焼肉となれば、コレ


br3_2015030917041085c.jpg

ブルちゃん、ご無沙汰でした

なんたって、去年のふるさと納税のプレゼントお肉を
美味しく焼くためにと、買ったんだもんね

まだ、焼肉と炒飯と焼きそばしか焼いたことがないっ









13_20151202163049ac0.jpg

焼くのはお肉だけ~



サラダはツナコーン

スープもつくったよ



20_20151202163055ee9.jpg

先日つくって美味しかった
「シャウエッセンとめんつゆのキムチ鍋」を応用

たっぷり胡麻油でキムチを炒めて



15_2015120216305258d.jpg

ウインナーときのこを入れて煮る



16_20151202163054bf8.jpg

溶きたまごで完成~


これ、美味しくできたのよ
後日、さらに研究を深めてみようと思う










それでは

「いい肉」パーティーだ~!!


17_2015120216311094b.jpg

「澪」でかんぱーーーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

スパークリングの清酒だよ
おいしーんだーーー




18_201512021631112f9.jpg

続いて
「プレミアム・モルツ MASTER'S DREAM」



わーーーホンモノビールだああ
しかも、高級品ーーっ

いただきものをとってあったのだよ
こんなときに飲もうとね♪

ぐいーっと、あっという間に2本




14_20151202163051311.jpg

さあ、いい肉を食べよう




21_20151202163113cfe.jpg

じゅーじゅー




おいしいよお!

「齋藤牛」!


味も濃く、やわらかく、言うことないでーす ( ̄ー ̄*)v






とはいえ、これだけ霜降ってると
最後のほうは、けっこう脂が効いてくるねー

お野菜とかも、一緒に焼けばちがうのかしら

でも焼肉ではお肉ばっかり食べたいからさー


赤身も用意して、半々ぐらいにすればいいかな





量は、350gをふたりで十分おっけーでした~

おなかいっぱい~











11_201512021733209b4.jpg


さて、西都市の「齋藤牛」

ランクとかは何も書かれていなかった気がするけど
以前もらった「A5の宮崎牛」にも引けを取らないような
美味しいお肉だったよ♪

あ、西都市も宮崎だけど

なんか、美味しいお肉、で特産品プレゼントをさがしていると
宮崎県になりがちなんだよねえ

「宮崎牛がいちばんおいしい!」とはよく聴くので
自然とそうなるのかな









今年分のふるさと納税は、4件になる予定

あと3件もお肉 (*^ー^*)


届くのは、来年だろうなあ







「齋藤牛」も、まだあと半分あるぞ

今年中にもういっかい
ブルちゃんでおうち焼肉だ!!



 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-29 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive