クックパッドアワード2015 -2-

2015-12-01 : へなちょこな日々
23_201512011605518e7.jpg


さて、アワードの発表が終わり
歓談&試食タイムです






今年の「キーワード」に沿った
お料理を試食できるんだよ

今回は、品プリの料理長さんが
今日のメニューにアレンジしてくれてるんだって









お食事タイム開始〜


と!

お料理の並んだテーブルに、みんな殺到〜☆




24_20151201160729425.jpg

2か所のお料理コーナーで
かなりの混乱状態 (^o^;)

なかなか、整然と、ということにもならず


90.jpeg

とりあえず、これだけ確保

昨年は、お料理がはじめからワンプレートになっていたので
何の問題もなく、みんなが全種類いただけたんだけど
今回はムリみたい〜 (@_@)

次回はまた、ワンプレートだといいなあ






今日のお料理の見本コーナーにて


26_201512011607300fc.jpg

27_20151201160732559.jpg

28_2015120116073385c.jpg

「おにぎらず」3種

おにぎらず、っていうか
太巻きだけど
大量につくるからこれが正解!だよね

中身は、なんだろー食べてみたいー




29_2015120116073564d.jpg

パンプキンサラダ
「チアシード」が上にのっているよ




30_20151201160858954.jpg

フライドチキン
添えてある「怪味ソース」をかけていただく




31_2015120116090019c.jpg

海老とアスパラとえのきのあんかけ炒め
これは、んーと、何にかかってるのかな? (^o^;)




33_20151201160901025.jpg

シュークリームの周りに「マシュマロ」トッピング
見た目もパステルで可愛い〜




34_20151201161104370.jpg

「デトックスウォーター」
いちごとブルーベリー
レモンとミント
レモンときゅうり

これも、見た目もさわやかでいいね!






その後、ふらふらしていたら
ちょうど追加されたので


32_20151201161105a08.jpg

「おにぎらず」のひとつをいただけたー!

これ、もんのすごく美味しかったぞ
さすが品プリ
感激していて具がなんなのか確認できず (^o^;)









そして、続いてステージ上では

「みんなの食サミット」のプレゼンがはじまった


2016年に流行りそうな「食のキーワード」をプレゼンで競い
参加者が投票でNo.1を決定する、というものだ



38_201512011611073c3.jpg

ロバートの馬場ちゃんが登場(こちらは撮影OK☆)

馬場ちゃんは昨年も登場したし
もう「プロの料理人」として認知されているよね〜





この「食サミット」で、第1位に輝いたのは


39_2015120116110872f.jpg

「スコップコロッケ」

形作って揚げて、のコロッケではなく
グラタン風に簡単につくって
手間・洗い物・カロリー、すべて削減の
すくって食べられるコロッケなんだって

Cpicon しっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun

つくってみなきゃ♪










そして引き続き
歓談&試食ターーイム


企業ブースをまわってみるよ



35_20151201161110008.jpg

「ハインツ」
「デミグラスソース」でビーフシチュー

とろとろ厚みのあるビーフに涙




36_20151201161144b71.jpg

「ミツカン」
お鍋のもと「ごま豆乳鍋つゆ」で豚しゃぶ

お鍋のもとは、ほんとつかえるよねえ




37_20151201161146b4e.jpg

「エバラ」
こちらもお鍋のもと「プチッと鍋」で根菜と鶏のスープ

この冬も、いっぱいつかおう




40_20151201161147fa6.jpg

そして、お料理テーブルにて「デトックスウォーター」

これが、とっても美味しくて!
何杯もいただいてしまったよ

いちばん気に入ったのは
レモンときゅうりのデトックスウォーター
これ、家でもつくれるかな
常備したいぞ

これが美味しかったので、
「ドリンク券」をつかわずに終えてしまった
(ドリンクコーナー、どこにあったんだろ)




41_20151201161149b01.jpg

「盛田」
「トリュフソース」をつかったキノコクリームパスタ

これ、濃厚・激ウマ!!
一人前、食べたかったっ!




42_201512011611506a6.jpg

「ニッポンハム」
「石窯工房」でフルーツピザ

チーズに甘いシロップとフルーツって
合うんだよねえええ (ToT)









さて

会も佳境に


お楽しみ、抽選会〜



44_201512011612553ec.jpg

当選賞品は、
最新プリンターや人気のトースターから
クックパッドエプロン(これ欲しかった)などなど

当たらないけど 







これにて、終了〜

満喫しました!!



さて、これだけの参加人数、
出口は大混雑になるので
終了時間と同時にダッシュで出るか、
一通り落ち着いてから出るかの2択


今回は、落ち着くのを待ってみた

その間、企業ブースでは
まだ試食を提供してくれていたので


43_20151201161253274.jpg

「ネスカフェ」へ

「バリスタ」のコーヒーと
「ティラミス風スイーツキューブ」をいただきました〜


「バリスタ」は持ってるし
このスイーツキューブがかなり美味しかったので
挑戦してみようかなー









そして

いただきました、おみやげ♪


46_20151201161258589.jpg

手提げ袋にびっしりと
何より、重量がすごいぞ

おみやげ予告もあり
なんたって、昨年もたくさんいただけて
「嬉しすぎるんだけど、重い」という記憶もあるので
それは承知の上でやってきたぞ
だって、嬉しいし!






帰りの山手線はちょうど帰宅ラッシュ
腕、ちぎれそうだけど、負けないっ











ではでは

「クックパッドアワード 2015」からのおみやげ〜


48_20151201161316433.jpg

こちらは、各ブースの
リーフレットやミニレシピブックも♪





それから


47_20151201161259914.jpg

どーーん


たくさんいただいたよ〜!
クックパッドさん、協賛各社さん、ありがとうございます!!



・ネスカフェ
 「ゴールドブレンド コク深め」「Brite カフェラテ」
 「ゴールドブレンド コク深めラテ」
・J-オイルミルズ
 「FILIPPO BERIO エキストラバージンオリーブオイル」
・ヒガシマル醤油
 「牡蠣 だし醤油」
・ハインツ
 「デミグラスソース」
・盛田
 「トリュフソース」
・味の素
 「Cook Do アジアン鶏飯」
・エバラ
 「プチッと鍋 すき焼」
・ミツカン
 「ごま豆乳鍋つゆ」
・ニッポンハム
 「レストラン仕様 カレー」
・angers
 「北海道パンケーキミックス」
・産地直送便
 「まぼろしの白土ばれいしょ」
・アーネスト
 「おにぎらずメーカー」
・貝印
 「ステンシル クッキーセット」「シリコントレー クローバー」
・東洋水産
 「マルちゃん正麺 醤油味」
・Rola's Kitchen
 「Yummy Popcorn truffle」



ぜんぶ、嬉しい!!
早く、いろいろとつかってみたいぞ

お試ししたら、またレポしまーーす










大満足、大満喫の「クックパッドアワード 2015」でした〜

来年も、参加できるといいな♪












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-01 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive