クックパッドアワード2015 -1-

2015-12-01 : へなちょこな日々
01_20151201160152469.jpg


「クックパッドアワード 2015」にいってきたよー


昨年の第1回目に引き続き (゚∀゚*)ノ







今年は品プリのホールで開催

前回は、午前の部と午後の部の2回あったけど
今年は1回だけ
クックパッド会員から抽選で500名のご招待だ


12:15 受付開始
13:00 開宴


仕事はお休みしちゃいたかったんだけど
なんたって今日は、11/30、月末日 ( ̄▽ ̄;) イソガシイノ
そういうわけにもいかないので
それでも、前日からがんばって、午前中に終わらせた~
せっかくのイベントだからね


02_20151201160154f84.jpg

なんとか、開宴前に到着!
受付を済ませて



03_20151201160155937.jpg

受け取ったのは、今日のプログラムと
ドリンク券、抽選券、おみやげ券



04_20151201160157f96.jpg

会場は大きいぞ~




05_20151201160158bc1.jpg

入口の外には、クックパッドの展示コーナー

人気のブルちゃん(BRUNOね)が紹介されているのは
スタイリッシュな雑貨をそろえたショップ「angers」




06_20151201160218556.jpg

クックパッドの「産地直送便」では
きのこを自分で採らせてくれた~


21_2015120116054840d.jpg

これだよ シイタケだ




07_20151201160219120.jpg

今年の「キーワード」に沿った
いろんな商品の展示も






08_20151201160221f80.jpg

では、会場内へ

立食のテーブルも用意されてるよ




09_20151201160222eb2.jpg

両端には、協賛の企業ブース




20_20151201160547d77.jpg

「貝印(KAI)」のデコがとっても可愛かった~
さすが、お道具の会社
スイーツづくりのグッズなどが展示されていたよ




10_20151201160224235.jpg

「マルちゃん正麺」と「ヒガシマル醤油」に
行列ができていたので行ってみる



それぞれのブースで、アンケートに答えると

12_20151201160319c33.jpg

「マルちゃん正麺」2種類とトートバッグ



13_20151201160320744.jpg

「うどんスープ」のサンプルとレシピ本


プレゼントでもらいました~ ヽ(゚∀゚*)ノ




14_20151201160322be5.jpg

「ネスカフェ」で
「バリスタ」で入れたカフェオレをもらうために並んでいるうちに




17_20151201160323912.jpg

はじまりました~
「クックパッドアワード 2015」!


さっそく、発表からはじまったよ



19_201512011605459e1.jpg

まずは「ユーザー部門」

「ほっこり~の」さん!

つくれぽの数が圧倒的に多くて
素敵なレシピばかりなんだって (*´∀`)




22_20151201160550b4b.jpg

そして「キーワード部門」は

「おにぎらず」!

(゚д゚*) へええ
去年、って感じもするけど

ほんとうに広まったのは今年なのかな
そういえば、流行語大賞のノミネートにも入っていたもんね


以下はというと

2位 「たこ焼き器」
3位 「ジャーサラダ」
4位 「ココナッツオイル」
5位 「沼サン」
6位 「怪味ソース」
7位 「チアシード」
8位 「ちぎりパン」
9位 「マシュマロ」
10位 「デトックスウォーター」

ふーむ
私は流行にはかなり疎いので ( ̄▽ ̄;)
名前はよく知っていても、未体験ものが多いな

「ジャーサラダ」はつくったことあるぞ!1回だけ!

「たこ焼き器」!
ブルちゃんについてきたけど、まだつかったことがない
つかってみなくちゃ










そして、続いては「芸能人部門」
「ベストクッキング賞」は





「ローラさん」!!





ヽ(゚Д゚*)ノ





わおおお
ローラ~!!


これの発表の前に、
「撮影、録音は一切禁止です」とお達しされた
「ん???」と思ってたんだよね
なるほど


ローラ大好き~
うれしい~ (*´∀`人)


会場からはざわめきの声が上がったよ
私も、ふらふらとステージに近づいてみました
(あんまり近くまでは行けなかったけど)


直で見ても、バービーちゃんだよ

話し方はいつもどおりだけど
MCからの質問を、しっかりと聞いてちゃんと答える
説明もなにげにちゃんとしてるし
お話も自らでひろげるぐらいで
なんだか、さらに好感度がアップした~

ちょうど、レシピ本が発売なのだと
ブログやインスタグラムでよく見てるよ~
ほんと、センスいいっていうか、ステキなんだよね
買っちゃおかな♪



そして、これ!

49_20151201160903148.jpg

ローラのポップコーン!
白トリュフの味~!

今日いただいた!

「徹子の部屋」で話していたヤツだよね
やったああ (*´∀`人)










さて、アワードの発表が終わったところで

「歓談・試食タイム」だよ~



クックパッドアワード2015 -2- へ続きまーす













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-12-01 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive