きほんの野菜たっぷりスープと炒飯定食 ~「ごはんのイロハ」講座修了ー!

2015-11-30 : へなちょこ定食
02_201512011028443c7.jpg

きほんの野菜すーーーぷ!





お野菜いろいろとウインナーを
コンソメで煮込む

簡単美味しい栄養いっぱいスープだ (゚ー゚*)








04_2015120110284754a.jpg

ウインナーどぼーん

鍋底がガシガシ・・・ (@o@;)



05_201512011028480b8.jpg

キャベツたっぷり~
外側の緑の葉っぱ



06_20151201102850252.jpg

ぐつぐつ

鍋、小さい・・・ (@o@;)






90_2015110917185031f.jpg

クックパッドの「ごはんのイロハ」講座で学ぶためのモニターセットから
「AJINOMOTO コンソメ」をつかったよ



ごはんのイロハ

基本的なレシピをいくつかつくって
お料理の基本を学ぼう!という講座

今日は「きほんの野菜スープ」
Cpicon 千切りキャベツのスープ野菜 by ごはんのイロハ のレシピで





03_2015120110284507e.jpg

美味しくできました~

というか、失敗のないレシピ ( ̄▽ ̄)
切って、煮るだけ

これは、むかーーーしからの自分定番スープだ
大量につくって食べ続けたり
味を足していったり

ウインナーやベーコンから出る肉出汁がいいよね~
キャベツの甘みもいい!
キャベツは必須だよね!










そして、このスープに合わせるのは


10_20151201102903ac3.jpg

ちゃーはーーーーん ヽ(´Д`*)ノ




12_201512011029064d0.jpg

ピーマンたっぷりとベーコンで

たまねぎを入れるつもりだったんだけど
野菜スープでつかいきってしまった ( ̄▽ ̄;)



13_201512011029071ea.jpg

マヨ、醤油、塩胡椒、ガーリック&ハーブミックス
仕上げに、たまご



14_20151201102909510.jpg

フライパンが新しいから
フライパンふりふりが上手にできるううう ヽ(´Д`*)ノ





15_20151201103126bba.jpg

今日のへな定

・ピーマンたっぷり炒飯
・お野菜たっぷりきほんのスープ
・キムチとかぼす高菜






11_20151201102904449.jpg

今夜も彼は遅い帰宅だったし
炒飯の量が多かったかなあと思ったけど

ぺろりー
明日の自分弁当分かなーと残していた分も
食べました~

炒飯、好きだもんねーーー
今日は、炒め具合も味つけも絶妙だった気がするし ( ̄ー ̄*)v
野菜スープも好きなヤツだよね(なんたってウインナーが)










cp_201512011031287a7.jpg


さーて

せっせとつくってきた
「ごはんのイロハ」講座、終了したぞ~ (゚∀゚*)ノ

丁寧につくると、ちゃんと美味しい

でも、時短でつくりたいときも
道具も少なく簡単につくりたいときもあるよね
それは、ここから「応用」ってことなのかな




まだまだ、へなちょこの域からは出られないけど
「きほん」をちゃんと踏まえて

たのしくお料理しまーーす ( ̄▽ ̄*)v













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive