シャウエッセンキムチ鍋でひとり鍋だ!

2015-11-26 : へなちょこ定食
04_20151127152325004.jpg

今日はお鍋ですーーー ▽( ̄▽ ̄*)





彼は飲み会なのでえ

「ひとり鍋」でーーっす








 
05_2015112715232695b.jpg

ひとり鍋用「小鍋」で
キムチをさっと炒める



06_20151127152328652.jpg

具は、コレ
えのき、しめじ、ねぎ、ししとう


お肉系は、というと

07_20151127152329d15.jpg

「シャウエッセン」だよーーーん



ニッポンハム「シャウエッセン」の
今回のモニターテーマは

シャウエッセン

「3分シャウクック 第4弾
 シャウエッセンとめんつゆであったかレシピ!」

ここから
Cpicon 簡単♪シャウエッセンの和風キムチ鍋 by シャウエッセン
に挑戦なのだ



08_20151127152400238.jpg

めんつゆとシャウエッセンだけで、ばちっと味がキマル!

そこへ、キムチだもんね
ぜったい美味しいよねええ





09_20151127152402831.jpg

水とめんつゆを入れて



10_201511271524046bc.jpg

具を入れて煮る

だけ





02_20151127154922212.jpg

できあがりーーー ヽ(´Д`*)ノ



早いっ

簡単っ

お鍋っていい~










11_2015112715240559a.jpg

そして、3日目の肉じゃがも少しあるよ

シミシミオイシー、はもちろんなんだけど
じゃがいもが、もう形をなしてないね



12_20151127152407ba6.jpg

何かにリメイクでも?と思ったけど
美味しくできたのを味わいたいので、そのままで (^.^)






13_20151127152449b4b.jpg

今日のへなおつまみ

・シャウエッセンの和風キムチ鍋
・肉じゃが




14_20151127152450876.jpg

レシピではもやしだったところを
えのきにした



キムチ&えのき、デトックス鍋だあ ヽ(゚Д゚*)ノ

これは、ひとり鍋の定番にしよう♪





03_2015112715492373a.jpg

簡単おいしい!


もともと、お鍋には必ずと言えるほど
ウインナーを入れているよ
好きだから♪

やっぱり、ボイルがいちばんおいしいと言われるから
お鍋にはぴったりなんだよね



今年も、ウインナー入りお鍋を
じゃんじゃん食べるぞーーー










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive