大好き鶏から!カレー味で間違いない!

2015-11-25 : へなちょこ定食
03_20151126105251bc2.jpg

愛する鶏から~ (*´∀`人)

なんなら毎日食べるよ~
実際、最低でも週3日は食べている
(外飲みのおつまみには絶対、
 そして、おやつの唐揚げ棒もね ( ̄ー ̄)v )




それに、この色!
今日はカレー味なのだーー

鶏の唐揚げ × カレー

おいしくないわけがなーーーい ヽ(´Д`*)ノ







11_20151126105252ae3.jpg

まずはふつうに、お醤油等々で漬け込む
にんにく&生姜はたっぷりね



12_2015112610525436f.jpg

粉をまぶす
ここでカレー粉の登場だ



13_201511261053186f4.jpg

小麦粉の代わりに「おからパウダー」をつかってみたよ
ずっと、やってみようと思っていたんだ
ヘルシーなはず




14_20151126105319f13.jpg

カレー粉は「S&B カレー粉」
おなじみの「赤缶」だ!



S&B 赤缶カレー粉のモニターテーマ


S&Bカレー粉

「脱マンネリ!夕食メインレシピ」

「毎日のおかずにつかえる、アレンジ夕食レシピ」
Cpicon 鶏のから揚げ カレー味 by エスビー食品
に挑戦したよ








15_20151126105321b0a.jpg

「揚げ焼き」のレシピだ

熱した油に入れるのではなく
お肉から入れて油を注いで熱する

油はねも全然ないよ



16_20151126105322e22.jpg

裏返して、じっくり

揚げ焼き、なかなか上手に出来なかったけど
ずいぶん慣れてきたぞ
フライパンがちょっと小さいかなー
でも、何とかくっつかずにできたよ




02_20151126105249a9a.jpg

かーんせーーい ヽ(゚∀゚*)ノ


上出来!!

カリッとジューシーに仕上がったぞ
冷たい油から揚げることで、カリッとするんだって








18_201511261055380d9.jpg

昨日の肉じゃがも、まだあるよーん



19_20151126105540d87.jpg

さらに味がシミシミでおいしーぞー




17_20151126105537b8f.jpg

今日のへなおつまみ

・鶏の唐揚げ カレー味
・肉じゃが





今週彼は、ずっと飲み会があるんだって ( ̄▽ ̄)
そろそろ「年末」だしね
去年もそんな感じだった気がする
身体は大丈夫かねー


私の方も
ひとりごはんだと
ちょーてきとーになりがち(しかもジャンク系に走りがち)だから
なんとか毎日お料理して
「ひとりおつまみ」をきちんと楽しもう b( ̄ー ̄*)




00_201511261052486df.jpg

カレー鶏から

彼も歓喜したはず~ 目に浮かぶよ
残念~!



へなちょこな私でも
美味しくできることがわかったので

次回のおうちごはんの日につくってあげよう ( ̄ー ̄*)+.*゚





まずは、明日の自分弁当へもIN!

お昼が楽しみだよーーん









 


関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-11-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive