定番・たまごキムチ納豆 レンチンVer.でひとり飲み!

2015-11-13 : へなちょこ定食
06_20151118170655756.jpg


たまごキムチ納豆ーー♪




デトックスを意識して食べていたキムチ納豆、
今ではもう
ただただ、普通に好物定番の一品になっているよ




Cpicon デトックスに☆キムチ納豆のたまご炒め by ぷよりんご

これの、フライパンはつかわず
「レンチンで超簡単バージョン」でいきまーす






01_20151118170635793.jpg

納豆(添付たれ等全部入れ)とたまごを混ぜて



02_20151118170637780.jpg

1分チンして、かき混ぜる



03_2015111817063842e.jpg

さらに、1分チン



04_20151118170640653.jpg

キムチをのせて、オリーブオイルをかけて



05_20151118170641c96.jpg

混ぜたら、出来上がり〜



08_201511181706583a9.jpg

見た目がアレなんで、葉物でデコなど










09_20151118170659b61.jpg

漬けておいた、味玉〜♪
めんつゆとオイスターソースで

めんつゆだからか、ちょっと色が薄いな 



10_2015111817070186a.jpg

味はしっかりついてるよ
黄身の色も良い!

断面がいまいち・・・(@_@; )
どうやったら、キレイになるんだろ






12_20151118170716413.jpg

買ってきた、やきとり〜
「もも・塩」を2本

柚子胡椒でいただきまーす







13_201511181707173fb.jpg

今日のへなおつまみ

・やきとり
・たまごキムチ納豆
・味玉



ぜんぶ好き〜♪のラインナップ







14_20151118170719b3a.jpg

今日のビール(新ジャンル・・・)

「ホワイトベルグ」
フルーティーで、けっこう好きだ


最近、糖質オフものじゃないビールばっかりだな
ちょっと気合いが抜けちゃってるかも

節制しなきゃーーー







11_201511181707141ac.jpg

ひとり飲み・ハッピーラインナップ♪

やきとり大きいし
オナカも満足

MECなメニューだし
栄養的にも満足だ〜



彼は、飲み会で何食べてるんだろなー







15_201511181707203e5.jpg

飲み後のデザートは


今日も、柿〜












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive