テルマー湯でちょい飲み! そして可愛いすぎ「ラ・カンティーヌ」!

2015-11-18 : へなちょこな日々
00_20151118152331f63.jpg



はーい、また来ましたよ

テルマー湯 (*´∀`人)



今のところ、月イチペースだ

→ 8月のテルマー湯レポ
→ 9月のテルマー湯レポ
→ 10月のテルマー湯レポ


これまでは、毎回
「ステラ」のランチビュッフェとセットで来ていたんだけど

今回は、前回決めたとおり
「館内のレストランで食べよう」と

今日も、姉とふたりでーす ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ







今回も、今月いっぱいまでの「キャンペーン価格」で
さらに、前回の帰りにもらったクーポン券で200円オフ

クーポン券がなくても、HPに載っている「合言葉」て
200円オフになるよ!



オープンの11時に行ったんだけど
続々とお客さんがやってきていた
今日は混むのかなあ (@o@;)



今日の館内着はワンピースタイプを選択

ワンピースだと、レストランに行くときとかに
オナカがスースーする、と避けていたんだけど
ワンピースの下に、岩盤浴用ウェアの下を着る!という
ナイスなアイデアが姉から出された(これ、おすすめ d( ̄▽ ̄) )




まずは、大浴場をひとまわり

雨が降っていたので、露天は貸切状態
せっかくの露天だから、可動式の簡単な屋根をつけたらいいと思うの
雨でお湯が冷たくなっちゃうしさ

軽くサウナにも入り






おなかがすいたので、早々にレストランへ



02_2015111815233385a.jpg

ふたつあるレストランのうち
今日は「からんころん」へ
エスニックだよ



04_201511181523361dd.jpg

かんぱーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

サウナ → ビール → 天国



さて、お食事ははじめてだよ


03_201511181523355e3.jpg

セットのミニサラダとミニ餃子から



05_2015111815234845d.jpg

鶏の唐揚げ、スイチリマヨのソース

ビールがすすむ~



06_2015111815235023d.jpg

揚げ春巻きと
セットのミニ唐揚げとミニサラダ

唐揚げ好き過ぎだよね



07_20151118152351583.jpg

生春巻きも

姉は揚げ派、私は生派、
うまく棲み分けができている










オナカも満足したところで

ヒーリングテラ、岩盤浴へ
ここでまた、一周

お気に入りのソファ広場で休みながら



今日は、いつものソファとはちがうソファにも行ってみたよ


lounge3.png

↑いつものお気に入りソファ



lounge2.png

↑今日行ってみたソファ


こちらも心地よいよ♪
まじ寝するなら、いつものほうかな


今日は「アロマ」の岩盤浴部屋が、すっごーーーくきいていて
サウナより、じゃんじゃん汗が出た気がしたよ



そしてまた、大浴場を一周





と・・・

おなかがすきました

ヽ( ̄▽ ̄;)人( ̄▽ ̄;)ノ



お昼の「からんころん」では
けっこう「おなかいっぱい〜」になってたんだけど

お風呂は、けっこう体力つかうもんね
まあ、もう夕方でもあるし










15_20151013143211d46.jpg

夜ごはーーーん

もうひとつのレストラン「山水草木」へ
こちらは和食だ



08_2015111815235323b.jpg

かーんぱーい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

飲むからね、と
直前のサウナ後には、なにも飲まずにやってきたので
ちょっとふらふら気味になってきたところへ

これを飲んだら、スキーーーーーッと復活!!

ハーブとお酢の酎ハイだよ
お酢が、すっごーーくいい!!

てことで、おかわりも ▽( ̄▽ ̄*)



09_20151118152354ce2.jpg

チキン南蛮
(また、鶏ーーーっ)

このタルタル、なかなか美味だ



そして、悩みながらも
これだよね!!とオーダーしたのは


10_20151118152417520.jpg

カツカレーうどん!

これね、すごーく大きいのよ
ちっちゃいコロッケがのってるかのようだけど
ちゃんとしたトンカツだよ

ふたりでシェアぐらいがちょうどいいと思うよーー

おいしかったよ




ハーブとお酢の酎ハイは4種類すべて制覇(ふたりでね)
ここは、居酒屋?って感じでした

(実際、居酒屋とうたわれている)

館内着で飲んだり食べたりって
楽だから、ちょーリラックスできるよね


ちょい飲みどころか、けっこうがっつり飲みました ▽( ̄▽ ̄)

でも、まだまだこのあと、汗で出ちゃうからね







その後、
再びのヒーリングテラへ

ソファ広場で「コーヒーフロート」
これにのっていた高級ソフトクリームがおいしかった!!





最後に、大浴場で終了

今日は、10時間近くいたかも!







01_201511181523327e2.jpg

4回目だけど、回を重ねるごとに、確実にひとが増えてるよ
だんだん認知されてきたんだねえ

それでも、まだ「混雑」はない
余裕があって、心地よいぐらい

これ以上、混むとやだなー
でも、しょうがないのかなー




今月いっぱいで、キャンペーン期間は終わり

今月中に、もう一回来たいなあ















そして


12_20151118152418131.jpg

今日の、姉からのプレゼント
いつもありがとーーー (*´∀`人)

ワインのおつまみセット、って感じかな


ていうかさ



13_20151118152420e5e.jpg

缶ーーー!!

ものすごく可愛いんだけど!!!



15_201511181524227ba.jpg

瓶もーーー!!

なになに、なんなのーーー!!!



調べると「マルハニチロ」の新しいブランド
「ラ・カンティーヌ」
なんだと

「ワインにもぴったりで、
 フランスで活躍するシェフも御用達のスペシャルな缶詰です♡」


Σ(@o@;)


いただいたら、またレポします!!!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-18 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive