シャキシャキ☆タラモサラダでメンチカツ定食

2015-11-17 : サラダ・おつまみ
00_20151118110737207.jpg


タラモサラダ~




本来は「タラモサラタ」で
「魚卵をつかったギリシャやトルコの料理」ってことなんだけど

日本においてはさー
ざっくりと
「たらこ(または明太子)とマヨのポテサラ」
でいいよねっ ( ̄▽ ̄)b





03_20151118110742894.jpg

これをつかうのだ



92 (2)

GABAN スパイスシリーズのモニターセットについてきた
「スパイスクッキング バルメニュー〈タラモサラダ〉」



ワインに合う料理レシピ

モニターテーマは「ワインに合う料理をつくろう♪」

「バルメニュー」のシリーズだから、ワインに合わないわけがな~い






【シャキシャキ☆タラモサラダ】

(2人分)
・じゃがいも・・・中2個
・たまねぎ・・・1/4個
・「スパイスクッキング バルメニュー〈タラモサラダ〉」・・・1袋
・マヨネーズ・・・大さじ1
・プチトマト、イタリアンパセリ・・・適量


04_201511181107431cb.jpg

1. みじん切りにしたたまねぎをラップにくるんで1分チン



05_20151118110802468.jpg

2. じゃがいもは乱切りにして洗って器に入れ
 ふんわりラップで3分チン



06_20151118110804a0b.jpg

3. [1][2]と「スパイスクッキング バルメニュー〈タラモサラダ〉」と
 マヨネーズを入れる
 

07_20151118110805687.jpg

4. じゃがいもを粗めにつぶしながら混ぜる



02_2015111811074078b.jpg

混ぜるだけ、かーんたーーーん (*´∀`)

粗めにつぶしたじゃがいもと
たまねぎのシャキシャキ食感がイイよ~










09_20151118110808cb1.jpg

今日は、メンチカツを買ってきたので(巨大)
サラダぐらいは凝ったものをつくろうと思ったんだけど
簡単に出来ちゃった~



08_20151118110807e88.jpg

お味噌汁は、久しぶりに八丁味噌

赤だしのときは山椒を入れたいんだけど、切らしていた Σ(@o@;)
なんか、ひとコク出したいんだよね
ほんのすこーーーしだけ、にんにくを入れてみたよ(GJ♪)







10_20151118110820ac7.jpg

今日のへな定

・メンチカツ ベビーリーフ添え
・タラモサラダ
・白菜とたまねぎのお味噌汁(赤)
・キムチ





彼は「わー!これなに?」と

私は食い気味に「メンチだよ~大きいでしょ」と

以前、この巨大メンチカツを出したときに(自分が好きなので、よく買うの)
「トンカツだ♪」と喜ばせてしまったので
早めのメンチ宣言

でも、やったーと喜んでくれた
ごはんもおかわりした
よかったー






01_201511181107388e8.jpg

タラモサラダはもちろん「おいしい」と
ポテサラ大好きだから、間違いないよね

なんたって
「明太マヨ!」(by アンジャ渡部)
の仲間だから、美味しくないわけがない



このシーズニング、おいしい~

「バルメニュー」らしく、
にんにくやハーブがきいていて
ほんと、おつまみにぴったりだ




またつくるよーーーー ▽( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-17 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive