ハーブヨーグルトソースのゆで鶏サラダとトマト風味のポトフ定食

2015-11-16 : へなちょこ定食
23_20151117152404674.jpg

具だくさんポトフをつくったよ











07_20151117152555a4d.jpg

先につくっていた「ゆで鶏サラダ」

Cpicon ゆで鶏サラダ☆ハーブヨーグルトソース by ぷよりんご



01_201511171441123d2.jpg

このゆで鶏の「ゆで汁」をつかったよーー



16_20151117152339f30.jpg

ゆで汁は必ずつかうので(美味しすぎ)
はじめから、水は多めに入れるんだ



18_20151117152342a02.jpg

そして、昨日つくった「きほんのトマトソース」
ほんのすこーーーしだけ残していたので
(パスタ以外にもつかいたくて、強引に残した)
これもつかうの







19_201511171523431e4.jpg

火にかけて、シャウエッセンを投入!
ウインナーの出汁も出て、もう間違いない!



17_20151117152340787.jpg

トマトソースを入れる~
もう少し、量が欲しかったなー


ポトフのときは、冷蔵庫の断捨離だよね!
冷凍保存しているものをつかっていこう



20_20151117152345c1d.jpg

カリフラワー



21_201511171524010ad.jpg

きのこ



22_201511171524031d6.jpg

ほうれん草~



マカロニを入れるつもりでいたんだけど
けっこうな具だくさんになったので、やめておこう




25_20151117152407b31.jpg

「緑色を」と思ってほうれん草を入れたんだけど
なんか、びよーっと、わかめっぽい見た目になったぞ

味は、ばっちりOK
塩胡椒でちょちょっと調味したよ







24_201511171524068ba.jpg

今日のへな定

・ハーブヨーグルトソースのゆで鶏サラダ
・トマト風味のポトフ
・かぼす高菜





今夜も彼は遅い帰宅だったけど
わりと軽い感じのメニューにしたので
しっかり食べました~









ゆで鶏とゆで汁スープ
(ゆで豚とゆで汁ってのも)

こればっかりつくってる気がするけど ( ̄▽ ̄)



おいしいよねーーーー!!











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive