きほんのトマトパスタ定食、休日にも学ぶ「ごはんのイロハ」、からの、銭湯!!

2015-11-15 : へなちょこ定食
04_20151116153135ac8.jpg


トマトソースのパスターーー ( ̄▽ ̄*)





超スタンダードなパスタ

具もシンプルに、これぞ基本!をつくりまーーす






cp10.jpg

もちろんこれも、「ごはんのイロハ」講座から


16_20151116105216ab5.jpg

前もってつくっておいた「きほんのトマトソース」をつかって

Cpicon きほんのトマトパスタ by ごはんのイロハ
に挑戦だーーー







00_20151116153129576.jpg

ストック棚にあった、これをつかおう
3分てことは、2分弱でOKだ



01_2015111615313080a.jpg

ふつうのパスタの2/3ぐらいの長さなので
愛用ウォックパン、20㎝でも茹でられるぞ

食べやすいし、この長さ、好きだ~



02_20151116153132fb2.jpg

たまねぎとベーコンをオリーブオイルでじゃじゃっと炒め



03_20151116153133c35.jpg

トマトソースを入れ
パスタと和えて塩胡椒で調味して


フライパンひとつで完成させたぞっ (@o@;)
(パスタは一瞬、横で待機)




06_20151116153157c82.jpg

できあがりーーーん ヽ(´Д`*)ノ






cp_201511161532018fa.jpg


「きほん」シリーズ、
トマトパスタも美味しくできたぞ







05_20151116153155cd6.jpg

ほんとうに、シンプルなんだけど
とっても美味しい!!

市販のパスタソースでも美味しいものは多いけど、
自分でつくると、なんでこんなにおいしいんだろう
いや、レシピが良いからなんだけどー (^^;)

仕上げのオリーブオイルが決め手かも
お店の味だよ~












ところで

今日も彼は休日出勤していたんだけど
「きほんのトマトソース」をつくっていたところで
「お誘いを受けたので飲んでくるね」と連絡が

それでは、トマトパスタは明日にして

でも、味見として
私は今日も食べちゃおーっ
と、ひとり分をつくったんだ~




そして、パクパクっと食べはじめたそのとき






「これから帰るよ」
「ラーメン(近所の)食べに行こうか」と、彼から

( ̄_ ̄;)

食べてないのかいっ


私は食べちゃってるからっ





まだ19時前か
飲み会は、数杯ひっかけただけで終了したんだな

今パスタ食べてるところだよー、と返信すると

「食べたい」
「パスタ」と






てことで
食べ終えて、いちどぜんぶを片してから
もいちど繰り返しました~

ゆでて、和えるだけだけどね ( ̄▽ ̄;)



09_20151116153158493.jpg

今日のへな定

・きほんのトマトパスタ(ベーコンのトマトソース)
・コーンスープ(彼が買ってきた)

シメのパスタって感じなので
これだけ~

デザートに、ピノ



「これ美味しいんだよ」
「また、たまねぎをおろしてね・・・」と
自分猛プッシュ w( ̄▽ ̄*)w

「すっげー美味しかった!」と
よっしゃ














そして、そして!

食べながら観ていた
「アメトーーク」の今週の録画

「銭湯大好き芸人」



温泉道をゆく、サウナーの私たち
番組の途中からもう「行く?」と

たまに通る脇道にあったよねと
番組終了と同時にタオルを用意して



銭湯へーーーー!!! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




10_20151116153200842.jpg


わおーーー



ものすごーーーくひさしぶりの「銭湯」

スーパー銭湯には、めちゃめちゃ行ってるけどさ


サウナも電気風呂もなかったけど
「備長炭風呂」だったしジャグジーもあったよ
そして熱い!

近年改装されたらしく、とってもキレイだった~






さらに

昔、脱衣所や美容院で目にしていた

これ


kama.jpg

(参考画像:別の温泉宿サイトからお借りしました)


お釜型ドライヤー (゚д゚*)

いちどやってみたかったのよ
初体験しちゃお~

しかし、コツがわかっていないためか
頭のてっぺんしか乾かなかった
次回は負けないぞ

人気の最新ドライヤーも置いてあったけどね







お湯が熱いからか、
帰ってからも、しばらくぽかぽかだった


また行きまーーーす ( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-11-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive