トムヤムふぉっこりフォーランチと「きほんのトマトソース」づくり

2015-11-15 : へなちょこ定食
03_201511161051402d4.jpg


ふぉーーーーーーっ ヽ( ̄0 ̄*)ノ






先週に続いて、今週の休日ランチもフォー♪






91_20151109142104e46.jpg

エースコック「Pho・ccori気分」シリーズのモニターテーマ



ふぉっこりフォーランチ

「いそがしい私につかのまの幸せ♪
 ふぉっこりフォーランチをたのしもう♪」



00_201511161051368db.jpg

今日は「トムヤムフォー」だよーーん

タイ料理大好きーーーー!





01_20151116105137814.jpg

新しいウォックパン、デビューです
デビューはフォーか



02_20151116105138cfb.jpg

ほうれん草のベビーリーフと
プチトマトとえのきも IN

トムヤムスープの酸味とほどよい辛さがイイ!


このシリーズは、ほんとに美味しいと思う~
特に、生野菜がとっても合うので、入れることがだいじ!

また食べまーす♪
















そして、続いては

今夜のごはんの下準備をするよ




cp10.jpg

今日も「ごはんのイロハ」講座から

Cpicon きほんのトマトソース by ごはんのイロハ
をつくりまーす





10_201511161051412c2.jpg

トマト缶~

生トマトはお高いことが多いけど
トマト缶は、お手頃価格で便利だよね



11_20151116105157a6c.jpg

また、たまねぎをすりおろす
下ろしきれなかった分はみじんぎりで
おろしにんにくも



12_20151116105159dae.jpg

オリーブオイルたっぷりで炒める~



13_2015111610520036f.jpg

トマト缶をつぶして投入
バジルもたっぷり振った
しばらくぐつぐつ



14_20151116105202e01.jpg

煮詰まって、トマトソースっぽくなってきたぞ



15_20151116105203458.jpg

塩胡椒で調味したら、出来上がり~

トマトソースって
ひさしぶりに食べると
すっごく旨味があることにびっくりするよね

これは、いろんなお料理につかえそうだ
煮込み料理とか、いいな





16_20151116105216ab5.jpg

まずは

今夜、パスタにつかうのだ~ ( ̄▽ ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-11-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive