付録と「おお振り」とシメラーメン

2015-11-12 : へなちょこ定食
03_20151113114054680.jpg

らーめん、味玉のせーーー!


文字通り、味玉、のせ
味玉だけ ( ̄▽ ̄)v














00_20151113114050057.jpg

ひさしぶりに「付録」を買ったよ

ファッション雑誌の付録
「付録」のみが目的なので、この表現になる
雑誌にも目は通すよー


雑誌を買うことは少なくて
年に1~2回ぐらい、こんなふうに欲しい付録があると買ったりする
(ヒョウ柄に弱い (゚д゚*) )

それとは別に
これも付録だけど


13_201511131141366ce.jpg

「レタスクラブ」と「サンキュ!」のカレンダー
毎年これが付録の号は、必ず買っているんだ
カレンダーは、ここ数年ずっとこれをつかってる~



14_2015111311413718a.jpg

「サンキュ!」はインテリア雑貨の写真
「レタスクラブ」はスヌーピー
お決まりだ

昔は、カレンダーは必ず
ロフトとかで選んでいたんだよなあ
2,000円以上していたような
でも、今は100円ショップでもセンスのいいものがあるんだよね!
「サンキュ!」のも、なかなかいいと思うの~



付録、
何年か前までは、付録マニアでたくさん集めていた
今でも、ポーチやトートが引き出しいっぱいにある!
何度か断捨離したんだけど
そろそろまた、整理しなくちゃだ






断捨離といえば


すこし前に、実家で自分の荷物の断捨離をしたけど
そのときに、処分した漫画本は500冊ほど

先月は、自分の家にある漫画や文庫本(小説もね)を
70冊ほどブックオフに持って行った
1年に2~3回ぐらい、まとめて持っていくのだ

しかーし!
それと同時に新しい本は増えていく~ ヽ(´Д`)ノ

本はね
しかたないよね
no books, no life だもんね



で、今ハマって読んでいるのが、コレ


05_20151113114133339.jpg

「おおきく振りかぶって」!!


今更? (゚д゚;)

そう、10年ぐらい前なんだよね、連載が始まったのは

そのころから、評判は耳にしていたんだけど
特に手に取ることはなくて
でも、これのタイトルはずっと頭にあって
なぜか、最近になってふいに買ってみたんだよね
彼も読めるしね、と

そしたら、ハマった!

いちど、通して読んだときは(まだ続刊中だけど)
誰がどこのチームの誰なんだか、わかりにくくて困ったんだけど
今、もういちど1巻から読み返し中で
やっと、わかってきたよ

おもしろいーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

すごくいい、との評判通り
いいね!

彼もハマったようで、私より先に読み進めていた
彼も野球部だったので
私が読みながら「シンカーってナニ?」とかいちいち聞いても
きちんと教えてくれて、便利なのだ ( ̄▽ ̄*)



06_201511131141346b6.jpg

最新刊にはこんな帯
侍ジャパンの公式漫画?
「プレミア12」って、ちょうど今やってるヤツだよね
それは、まあいいとして (^ー^;)

来月、26巻が出るらしい
それまでに、もう1回読んでおこうっと













と、読んだり食べたりしていると

彼が飲み会から帰ってきて
ラーメン、ラーメンと 

もう12時だぞー ヽ( ̄▽ ̄;)

「こないだ買ったヤツが食べたい!」と
んー、それは私も食べてみたい



01_20151113114052ece.jpg

これ

先日の大分旅行で、空港で買った「大分ラーメン 丸優」

旅先でラーメンを食べなかったのはめずらしいので
せめて、と買ったのだ

知らなかったんだけど、調べてみたら
大分の老舗ラーメンやさんなようだ


04_20151113114056253.jpg

麺はストレート
九州ラーメンらしいね



02_201511131140533e4.jpg

うん、おいしいよ!
スタンダードなとんこつ系、博多ラーメンぽいかな

もちろん、お店の味と同じわけではないだろうけど ( ̄▽ ̄;)
でもきっと、美味しいお店だろうな



味玉オンリーなのはねー
彼が「たまごだけ」って言ったからだよ
チャーシューものせようと思ったんだけどさ d( ̄▽ ̄;)




お店の「丸優ラーメン」は
チャーシューがたくさんのせられているらしい
地元では、超有名な人気店らしいぞ






まだあと3人前あるので

つぎは、チャーシューを入れるぞー














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive