【しらすと枝豆のピリッと☆ココットカマン】

2015-11-07 : サラダ・おつまみ
さて、今日はひとり休日

やろうやろうと思っていて、なかなか取りかかれなかった

「カーテンのお洗濯」をするーー!!

けっこうな大仕事だよね
冬が来る前にやんなきゃーと思ってたんだ




景気づけに、ビールなど飲みながら ( ̄▽ ̄*)

洗濯機にお任せ中の合い間合い間に
ちょこちょことおつまみを食べる~




お洒落おつまみも



35_201511091510138ff.jpg

(あんまし「お洒落」でもない? ( ̄▽ ̄;) )

以前にもつくったことがある「ココットカマン」

ココット皿に、半分に切ったカマンベールチーズと
好きな具材をのせて焼くだけ♪





【しらすと枝豆のピリッと☆ココットカマン】









33_20151109151011f5c.jpg

とろっとカマンベールに
しらすと枝豆の食感
ラー油のピリッと感

これは、おつまみにいいぞ
ワインかな、ビールもいいぞ




95.jpg

明治「十勝カマンベール」
今回のモニターテーマは



cp.jpg

「お酒に合う "乾杯!ココットカマン" レシピ」 ▽( ̄ー ̄*)





36_201511091510144f9.jpg

枝豆、しらす、チーズ
おつまみの王道を一緒にして焼いちゃった~



37_2015110915101543d.jpg

ラー油たっぷりで
ピリッと辛ウマ~

タバスコとかでもいいかも
















さて、1日がかりのお洗濯は続く

せまーいおうちなので、カーテンも少ないんだけど
とはいえ、1枚がでっかいし重いし
フックを外したり着けたりたいへんだよね


44_201511091512101ec.jpg

(・・・洗濯機ってめずらしい画像 (・_・;  )

水が真っ黒~
いつも、これに愕然として
もっとしょっちゅう洗わなきゃって思うんだけどね

漂白して、普通に洗濯して
洗濯機もついでにキレイになる気がする


家電の中でも
いちばんの働き者は、やっぱりこのコ、洗濯機だよね
毎日毎日、すごい勢いで回ったり止まったりを繰り返し
10年ぐらいずーっと毎日
コウイウヒトニワタシハナリタイ



しかも、雨が降ってくるし(夜からだって予報だったのにーーー)

ふつうの洗濯物も中に入れるから、なんか湿気がすごい気がする
最近、かなり乾燥してきてたから、多少はいいか








そして合い間に、飲み、食べる

43_20151109151208950.jpg

ハロウィンの飾り、と
なんとなくキッチンに飾られていた、メレンゲのお菓子
もう片づけなくちゃね

一気食い~ 甘い~




45_20151109151211226.jpg

唐突に食べたくなった、TKG!
ひさしぶり!

彼が夜ごはんでよく食べているのを横で見ていて
なにげに食べたかったのだ






ついでに

40_2015110915120636b.jpg

昨夜、カラオケやさんで飲んだビール~
単体で見ると、フラスコみたいだけど
これ、デカいのよ
ジョッキの3杯分近く入ってるんだって

たくさん入ってお得だから、とおすすめされたんだけど
たしかに、それはそうみたいなんだけど

あんまり大量だと、最後のほうがぬるくなっちゃうねー
つぎは、普通にジョッキにしよう








まったりと
のほほんと

週末を過ごしておりまする












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-11-07 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive