今夜は"beauty"おつまみ膳!

2015-10-29 : へなちょこ定食
今週、毎日続いている
ひとり飲みおつまみ膳!!



今夜は


32_20151030164623dd1.jpg

beauty おつまみ膳だーーーーっ ○( ̄▽ ̄*)。



今夜もまた
もちろんデトックスも意識しつつ
好物ばかりを食べる~







まずは

29_20151030165039890.jpg

今日のキムチ納豆

炒めちゃったよーーーん
たまごと一緒に!



22_2015103016290403f.jpg

Cpicon デトックスに☆キムチ納豆のたまご炒め by ぷよりんご


キムチ納豆を、今日は違う食べ方をしてみようと思って~

おいしいよーーん
とってもまろやかなんだよね

火を通すとまろやかなのかな?
たまごのまろやかさ?








09_20151030160013c33.jpg

そしてそして
このリーフレタスを消費したいのだ

今週の揚げものまつり中には
フライの添え物としてせっせと食べていたけど
減らないし!
週末は出かけちゃうから
出来る限り食べておきたいんだよねえ



11_20151030165037185.jpg

たっぷりのオリーブオイルで炒めた
えのきとベーコンをどすんとのせて、和えるのだ

えのきは外せない
(ていうか、たくさん買っちゃったから食べなきゃ ( ̄▽ ̄;) )




03_20151030160008eea.jpg

Cpicon えのきとベーコン炒めのリーフレタスサラダ by ぷよりんご


こんな感じでーす
ベーコンの炒めもの系は間違いないよね~

リーフレタスは炒めないの
和えるだけでばっちりなじむね♪







35_2015103016544813f.jpg

そして!
お久しぶり~のアボカド (*´∀`人)



37_20151030164649356.jpg

わさびマヨで和えて
ブラックペッパーね








31_2015103016462177d.jpg

今日のへな"beauty"おつまみ膳

・キムチ納豆のたまご炒め
・えのきとベーコンのリーフレタスサラダ
・アボカドのわさびマヨ





なんで、あえて"beauty"かって

アボカドは食べる美容液だとかいうし
デトックスってのも、健康はもちろん、「美」も目標だったりもするし

というか
なんか、言ってみたかっただけ ( ̄▽ ̄〃)
















ところで

昨日、なんとなく嘆いてみせた
「缶チューハイは5%がいい問題」



今日、ふらりと寄ったドラッグストアで
お酒コーナーが新しくできており

そこで

33_20151030164623bff.jpg

発見した~ Σ(@o@;)

しかも激安~ Σ(@o@;)


「神戸居留地」
見たことあるな

外国産なのかな?と思ったら

 「貿易会社として培った青果物生産国との独自ルートにより、
  おいしさと低価格の両立を実現した国産ブランドです。」

へえええ

しかも「糖質ゼロ」~ (゚∀゚*)ノ GJ!



34_20151030164625d35.jpg

5%!!
(6%は許容範囲!!)


あるところには、普通にあるんだなあ

これから、缶チューハイは
このドラッグストアで買おうっと













それと


38_201510301646517e2.jpg

みつ葉を水にさしておいたら
なんか、アーティスティックになった
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-29 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive