焼きラーメン定食!!そして葡萄を保存

2015-10-27 : へなちょこ定食
000_20151028105423ae3.jpg

焼きラーメンをつくったよ










今夜もひとり飲みなので
また「デトックス☆メニュー」かな♪と思っていたんだけど

「こんにゃく麺はお通じにもよいけれど、
 そればかり続けて食べていると、逆にベンピになることも」

という記事を見た Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えーーそうなのねーーー

まあ、同じものばかり毎日食べるのはよくないとかも言われるしね

でもさー
そしたら、お米に関してはどうなんだろう

ん~食べものって難しい ( ̄~ ̄)



まあ、今日はこんにゃくパスタはお休みしよう
ということで

あっ (゚д゚*)
あれがあった!と


01_20151028104239ae8.jpg

期限内に食べられないなと、冷凍保存していたんだ

大好きな「寿がきや」の「つけ麺」
魚介だしスープがとってもおいしいんだけど
ちょいとアレンジしてみよう



02_20151028104240dbd.jpg

麺とスープ

通常は薄めるスープ、
このままソースとしてつかうよ



03_20151028104242890.jpg

麺は固めにゆでて、お湯を切る



04_20151028104243ad4.jpg

今日もまた、えのきをどーーん

えのきも食べ過ぎ?
まあいいや
カサが2倍になって、明日のお弁当分もできるからね
(カサマシーーっ ヽ(゚Д゚)ノ )

スープとオリーブオイルも足して
ざっと炒める



05_201510281043007c1.jpg

でっきあがりーーん

小松菜と舞茸とたまごをON





07_20151028104303236.jpg

そして、昨日に引き続き
また買ってきてしまったメンチカツ(分厚い)

さらに、鮭フライもかっちゃったーーー

どっちかにしようと思ったんだけど
選べなくてーーー ヽ(´Д`)ノ





06_20151028104301111.jpg

今日の自分へな定

・寿がきやのつけ麺で焼きラーメン
・メンチカツと鮭フライ



メンチカツ、好き過ぎるんだよねえ
お魚のフライも好き

お総菜コーナー、気をつけないと
せめて、どちらかに絞ろう



そして、焼きラーメン、おいしかったーーー ヽ( ̄▽ ̄*)

チルドのラーメンで、焼きラーメンイケるね!
またつくろっと




おなかいっぱいだ
鮭フライ、でかいっ

ひとり飲みのおつまみ程度で、と思っていたのに
またまた、しっかりがっつりの夕食になってしまった










08_2015102810430418f.jpg

そして、今日も葡萄~


毎日せっせと食べているんだけど、終わらない
このままでは、傷んでしまう

ってことで
葡萄酒、漬けてみようかな?とか思ったんだけど


 φ(・_・ )

 酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
 (1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、
   もしくは、でんぷん、これらの麹
 (2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう
 混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です


Σ(@o@;) エッ

葡萄をお酒に漬けると法律違反になるのね!!

あぶないあぶない
密造酒になっちゃうとこだった






となるとーーー

ジャムやシロップは、つくってもつかわなそうだし


そうだ!


10_201510281043401d3.jpg

冷凍しよう!


そういえば、去年にもたくさんいただいて
冷凍葡萄にしてたんだった

これが、美味しいんだよね
そうそう、わすれてたよ



09_201510281043063c2.jpg

ちょっとだけ残して、これは明日あたり食べきろう










11_20151028104342af9.jpg

そしてまた
「うどんスープで浅漬け」を

今日は鷹の爪をプラス







12_201510281043432d6.jpg

今月も、大きな満月

帰宅時にとーってもキレイに見えていたので
「撮っちゃお~」と思ったとたんに雲が広がってきて
かくれる直前!



みーーすたーーーああああー
むーんらーーいと


ヽ(´Д`*)ノ ~♪










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive