今日はデトックス☆メニュー ひとり休日にも!

2015-10-25 : へなちょこ定食
18_20151026150813a2a.jpg

今日もまた、デトックス☆メニュー!





今日もひとり休日

ひとりで家にいるときって
30分おきに食べ物を探している (@_@;)
冷蔵庫を開けてばっかり

特に、お腹が空いてるってわけでもないんだよね
なんか、口寂しいんだよね

お菓子があれば、まず最初にたべてしまい
その後は、ウインナーとかハムとかチーズとかをかじり、
なければ、戸棚をあさって缶詰をあけたり
最終的にラーメンをつくることとなる

これって、典型的なダメダメひとり生活だよね (Т▽Т)

今日も、朝から
ついついこのパターンをやってしまったよ



昨夜に続いてのインスタントラーメンののち
午後のうたた寝から、むくっと起き上がり



だめだーっ ヽ(´Д`)ノ
こんなことでは、またオナカが詰まってしまう!!
(これ、つい昨日も思ったばっかりーーー!!)

と、夜ごはんをつくることにした



ひとりごはんのときは、デトックス☆メニューだ!









10_2015102611390042f.jpg

今日の「えのき&こんにゃく」



11_201510261139023e2.jpg

パスタソースの「ペペロンチーノ」をつかうよ

先日つくった「しらたきでこんにゃくパスタ」が
かなーーり気に入ったので
今日はペペロンチーノ~



12_201510261139036f7.jpg

今日も、えのき、どさーーー
ハムもたくさん入れたよ

パスタソースのオイルと、さらにオリーブオイルを足した



13_20151026113905cf6.jpg

できたよ

これで半量だから、麺(しらたき)は150gあるんだけど
やっぱり、パスタよりしんなりとまとまっちゃうね
でも、けっこうオナカ満足するんだよね~



14_20151026150808c55.jpg

えのきの食感がなかなかいいんだよね
しらたきだけにするより、ぜったいにいいと思う!








15_20151026150809a99.jpg

そして、今日もやはりこれ
キムチ納豆(お酢とオリーブオイルIN)



16_20151026150810aab.jpg

もはや、デトックスはおいといても
すっごく好きなひと品だ

そういえば、デトックスしよ!と思ってから
毎日食べてるな
(外食の日は除いてね)





17_20151026150812530.jpg

今日のへなデトックス☆メニュー

・えのきとしらたきのペペロンチーノ
・キムチ納豆



おいしいよ~
このメニューは、もう完成したな
デトックスしたいときは、これだ

うん、きちんと(?)お料理するとキモチイイな
ついでに、明日の自分弁当も出来たし(この、しらたきパスタ)
(さすがの私も、納豆は持っていかないから、大丈夫よ ( ̄▽ ̄;) )











さてさて

6日前からはじまった「デトックス☆メニュー」


・えのき
・こんにゃく
・キムチ納豆
・オリーブオイル

これに、お肉もプラスして

美味しく食べる!!



その効果は

素晴らしい!! ヽ(゚∀゚*)ノ

予想以上に!




※ attention ※
以下、お通じ関係のお話となりますのでご注意を ( ̄▽ ̄)b









3週間以上、どんどんたまっていた
(毎日お通じはあったんだけど、すごく少量だった)
ほとんど経験のなかった「ベンピ」

すっかり解消した、と言えましょう ☆.。.:*・゜


今日で「デトックス☆メニュー」を始めてから6日だけど
ここ3日は、朝のお通じが「完璧」なのだ!!

ただ「ある」だけではなく、「完璧」!!

ゆるゆるでもなく、少量でもなく!


一昨日は、久しぶりの飲み会で
けっこう飲み食いもしたけど、大丈夫だった

おなかもスッキリしたし、モヤモヤ感も消えた
その間についたお腹周りのお肉も、徐々にとれるのでは?と思う

何を食べるかって、重要なんだなああ
と、実感したよ
薬飲んだ方がいいのかな?とか思ってたんだけど
食事でちゃんと回復できて、良かったなと思う~




あとは、動くことだよね

5日前から、通勤が徒歩になったんだ
(といっても、15分ぐらいなんだけど ( ̄▽ ̄;) )

夏の間は地下鉄をつかっているので
・家が駅近、会社も駅近
・仕事は一日座ってる
・家がたいへん狭い
という条件のもとに生活している私は
驚異的に歩数が少ないのだ~
最近は、休日にお買いもので歩き回るということも少なく

だから、通勤で少し歩くだけでも違うし
座っているときも、姿勢に気をつけるようにして
腹筋背筋を意識するようにしよう!って思っている


とりあえずベンピは解消したとはいえ、
原因をきちんと取り除かなければだもんね

原因は、「オトナ思春期」
たぶん、間違いない ( ̄▽ ̄)

新陳代謝が落ちて
内臓の動きがわるくなったんだと思う

ちょうど、身体のリズムがくるったところで
そこへ暴飲暴食したから
だと思うんだ~



デトックス食材も、意識してとるようにして
特に、キムチ納豆は栄養的にもいいし大好物になったから
せっせと食べるだろうと思うし

それ以上に、代謝がよくなるように
よく動いて、身体をあったかくして循環させて
お元気に生きなきゃ!

ってことなのだ!






以上、ここ数日の「デトックス生活」で悟ったことでした ( ̄▽ ̄*)


また、このあたりの変化や発見があったら
記録していきたいと思っております




















そして

53_20151026150900d31.jpg

野菜を漬けたよ
これは明日以降に



54_20151026150902f47.jpg

葡萄~
まだまだたくさんあるよ~



ポリフェノール、摂取だーー (゚Д゚*)ノ














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive