新米で!麻婆豆腐定食! デトックスもね

2015-10-22 : へなちょこ定食
00_20151023111036070.jpg

まーぼーどーふーーー ヽ(゚∀゚*)ノ










05_20151023111042f14.jpg

今日から、今年の新米でーす

・・・写真下手だからアレだけど (ToT )
とってもツヤツヤでみずみずしいの~




お米の味をいちばん感じられるメニューは?

そのまま白米で食べるのがいちばーん♪
なんだけどっ
というよりは

お米をたくさん食べられるメニュー、かな

となれば

カレー
麻婆豆腐

だね


カレーは先日つくったばかりなので
今日は麻婆、だよーーーん






01_201510231110380c5.jpg

当然、これで
「陳麻婆豆腐」ね



02_2015102311103986b.jpg

今日も肉ダクでーす
箱裏に書かれた分量の3倍以上だ!



03_2015102311104010a.jpg

ねぎも、たっぷり1本!
お味噌汁分も少し分けて



04_20151023111117f5f.jpg

まちがいないぞー 辛いぞー ( ̄▽ ̄*)
お豆腐だけ、普通量だ






07_20151023111120d8e.jpg

サラダは、さば缶をつかったよ






08_2015102311112198b.jpg

今日のへな定

・陳麻婆豆腐(肉増量)
・さばマヨとベビーリーフのサラダ
・えのきともやしのお味噌汁
・キムチ

そして、新米 ☆.。.:*・゜




今朝、今日は新米ね、と出かけて行き
帰ってきて、麻婆豆腐だとわかると
「今日はゴールデンじゃーーん!」と歓喜

だよねーだよねー
よくわかってるでしょー ( ̄▽ ̄*)v



新米って
やっぱり、美味しいねえええ (゚д゚*)
ぜんぜんちがう!

先週、精米していただいてきたばかりだし
ツヤッツヤ~
ほんと、みずみずしい
水加減をすこしだけ少なめにした方が良さそうだな

ひさしぶりの陳麻婆も美味しいし
ガツガツいきました~














ところで

デトックスは?
昨日、一昨日とはりきっていた・・・ (゚д゚)





安心してください

やってますよ!!


06_20151023111118688.jpg

デトックス食材・えのき!!

今日のお味噌汁は、
えのき、どさーーー
なのだ

いつものえのきのお味噌汁より、えのきの量が多い
さらに、もやしもたっぷり入れているから
けっこう具だくさん

彼が「おいしい」って
今日、ちょっと薄かったかなって思ってたんだけど
これぐらいがイイってことか



10_20151023111301c18.jpg

そして、今日もはりきって買ってきた
納豆とキムチ

このふたつは、もともと常備されているんだけど
今後、食べる量が増えそうだからね



11_201510231113037dd.jpg

今日も、オリーブオイルとお酢を入れて

彼に
「私、キムチ納豆食べるけど、食べる?」ときくと
「もったいないから、いい!ちょっとだけもらう」と

(゚д゚) ン?

彼にとっては、キムチも納豆も、ごはんのおともだから(普通そう?)
今日は、せっかく大好きな麻婆豆腐だから、
ごはんのおともは麻婆に集中したいってことらしい
そっか

私はもともと「ごはんのおとも」という感覚がないので
おかずはなんでも単体で食べる ( ̄▽ ̄)


彼も、何口か食べて
「うん、美味しい」って言ってたよ





09_20151023111123f19.jpg

今日のへな定・私バージョン

・麻婆豆腐丼(ミニ)
・キムチ納豆
・さばマヨとベビーリーフのサラダ
・えのきともやしのお味噌汁


こうなった~ d( ̄▽ ̄*)









彼に「デトックスメニュー」を出すわけにはいかないけど
(昨日や一昨日のメニューとか)
ひと品入れるとかなら
健康面に対しても良いよね

とりあえず、キムチ納豆は好きそうだ






ということで

2日目(昨日)のデトックスメニューの効果報告です


 ※ attention ※
 以下、お通じ系のお話になりますのでご注意を ( ̄▽ ̄)b




今朝
お通じは「通常」でした!!

ゆるゆるでも少量でもない!
もう、ぜーんぜん「普通」!!

これはもう、ベンピではないってことだよね!
ヽ(゚∀゚*)ノ


昨夜の体重は、なんとその朝からぴったり同じで
今朝は、昨日の朝と同様に、800g下がった

夜・翌朝の「差」も順調で、
さらに、全体的に減ってきているよ
排出が上手くいってるってことだよね♪

たしかに、異常なモヤモヤ、くるしさはなくなってきてるし
(まだ、すこーしある)
おなかポッコリもへこみつつあるし
(まだ、だいぶある)

まだ「デトックス」を掲げて2日(今日で3日目)だけどね

でも、なかなかそっこーで効果が出ている気がするよ
食べるものって、大事なんだね


あとは、もっと動こうと思ってる~
毎日毎日、動かなすぎだ
そりゃーたまっちゃうってもんだよね ( ̄▽ ̄)









そして、今日もフルーツ

12_20151023111305dce.jpg

葡萄シリーズで

ぶどう、まだまだたくさんあるんだけど
どう保存するのがいちばんいいのかな

しらべなきゃ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive