今日はデトックス☆メニュー 2日目!

2015-10-21 : へなちょこ定食
14_20151022105134aa1.jpg

今日もまた、このようなラインナップ

彼が「ごめん今日も飲みだ」なので
昨夜に引き続き「デトックスメニュー」でいきまーす





昨日のデトックスメニューを見返すと
確かに、デトックスには良さそう!
しかし
あ、お肉がぜんぜんないなあと (・_・ )

タンパク質はちゃんととらないとね 動物性の
MEC食をほんのりと心掛けているのだ
お肉や油をしっかりとることで、ベンピにもならないと言われている
まあ、お肉はがんがん食べてるつもりなんだけどな

てことで
今日はお肉もプラスでいくよ





02_20151022105135152.jpg

ちょーど、すっごく安かった鶏もも!

豚や牛のほうが、タンパク質的には高いらしいんだけど
鶏、大好物だし
鶏、安いし ( ̄▽ ̄)

普段のおうちごはんでは豚が多い
ひとりごはんや自分弁当は鶏ばっかり

ま、とにかく、お肉だし!



03_201510221051363bf.jpg

今日は、オーブン焼きでいってみる



04_201510221051384fe.jpg

ハーブソルトをぬりぬりして、しばらくおいて



05_20151022105139052.jpg

200℃で25分焼いた



06_20151022105201986.jpg

やわらかジューシーで、皮はパリッと
いいねー

これからはもっと、お肉にオーブンをつかっていこう



07_20151022105202b90.jpg

ちょいと多くなっちゃいそうなので、
今夜は半分、あとは明日のお弁当に ( ̄▽ ̄*)








そして!

今日の「こんにゃく&えのき」メニューは!


08_20151022105204278.jpg

しらたきでいってみまーす

「しらたき」=「糸こんにゃく」と、以前学んだぞ (゚∀゚*)ノ
昨日はこんにゃくを切るのが下手過ぎたけど
これなら安心だ

パスタソースの「たらこ」をつかってみるよ



09_20151022105205a51.jpg

しらたきを炒って水分をとばしたら
えのき、どさー
たらこソースとオリーブオイルと、今日はマヨも~



10_2015102210520752d.jpg

えのきが見えない~



11_201510221052560f7.jpg

おお~
これが人気の「こんにゃくパスタ」か!

2人前出来たので
これもまた、明日の自分弁当へ



12_201510221052585fd.jpg

おいしそうだー






16_20151022105259388.jpg

さらに、今日のキムチ納豆は
昨日気になっていた、オリーブオイルとお酢を入れるレシピで!



17_20151022105301ecf.jpg

私は、納豆は混ぜない派
少し和えるぐらい



18_20151022105302e92.jpg

おいしそー









15_20151022105357120.jpg

今日のへなデトックス☆メニュー

・こんにゃくとえのきでたらこパスタ
・鶏もものハーブ焼き
・キムチ納豆 お酢とオリーブオイルで






おいしいーーー ヽ(゚∀゚*)ノ

こんにゃくえのきパスタ、いいねーー!
マヨたらこソースの効果も大きいかな

味つけをいろいろと変えて、またつくってみよう



そして、今日のキムチ納豆!!
おーいしーーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

お酢で、酸っぱくなるのかな?と思ってたんだけど
隠し味的な感じで、さっぱりする!
オリーブオイルもなじんでる!

身体にいいものばっかりだしね!
これ、毎日食べようと思うーーー!!








20_2015102210535907c.jpg

おっと、フルーツをわすれていたよ

デザートに
今日も、プルーンと柿



21_20151022105400144.jpg

今日もまた
ヨーグルトとオリーブオイル



22_201510221054023eb.jpg

今日は、ヨーグルトは控えめにした
昨日は、ナミナミになっちゃったからさ~ ( ̄▽ ̄;) )










さてと

昨日のデトックスメニューの効果の程ですが


※ attention ※
以下、お通じ系のお話になるのでご注意を ( ̄▽ ̄)b






今朝は、通常量でした!!
先月末から、なんか久しぶりの感じがするー
毎日出てはいたんだけどね、ごく少量超ゆるゆる、だったからさー
でも、まだゆるゆるだった(超、ではなかった)
ふむ、よしよし


体重的には、昨夜から800g減
いつもの記録によれば、私の場合、夜と翌朝とでは500~600g、
調子がいいときは1kg近く違う
朝は、いつもお通じ前に量っているので、後だったらもう少しいってるかも?
(不思議だよね~ 寝てる間になにが放出されてるんだろう)

体調がいいときは夜朝の差が大きくて
わるいときは、あんまり変わらないのだ
「差」を見ることがだいじ d( ̄ー ̄*)

ということは!
数値的にも、なかなかいい調子だってことだ!



こんにゃくパワー
えのきパワー

オリーブオイル
キムチ納豆


どのパワーが効いてるのかよくわからないけど、
なんとなく、手ごたえを感じるよ

でもまだ、おなかポッコリは治らない
昨日よりは、すこし小さくなったような?
ま、そう急にはね!
なにごとも、積み重ねが大事だと!

これらの食材は、意識してとることとしよう ヽ(゚∀゚*)ノ





2日連続のデトックス☆メニュー
今日はお昼のお弁当でも食べたから

明日の朝はどうだろうね
楽しみにしよう









25_20151022105437dcb.jpg

今夜も、飲み会帰りの彼にも柿を準備

柿は、飲んだあとにもいいんだよね



▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive