今日はデトックス☆メニュー

2015-10-20 : へなちょこ定食
08_201510211016075c7.jpg

今夜は
かなりナゾな感じのラインナップ

彼は「飲んできます」なので
これはチャンス、と
「デトックスメニュー」でひとりごはんにするのだ



  detox φ(・_・ )

  体内に溜まった毒物を排出させることである。
  この呼び名は "detoxification"、解毒の短縮形である。
  つまり、(体内から毒素や老廃物を)取り除くことである。
  (from Wikipedia)



先月末あたりから
私はなんだかおなかの調子がわるく

 ※ attention ※
 以下、お通じ関係のお話になるのでご注意を ( ̄▽ ̄)b



毎日超ゆるゆるなのにごく少量で
おなかがどんどん張っていき
なんと1週間で3kgも体重が増えた
そして、そのまま戻らない

もともとは、ずっと快調で(逆に行き過ぎなぐらいで)
そのあたりで困ることはほぼなく過ごしてきたんだけど
これって

ベンピだよね? 

「毎日のごく少量の超ゆるゆる」の意味はよくわからないんだけど
とにかく、おなかにたまりまくっているのは、わかる

先日「テルマー湯」にいったときに
姉に「えっ おなかすごいね (@o@;) 」と
言わしめてしまったほど

3kg分、おなかにたまってるのかな (Т▽Т)

なんか、胃のあたりまで何かが充満してる感じでモヤモヤするし
なーんか苦しいし
でも、食べないと出ないだろうと思って
わしわし食べてもさらにたまる一方

おなかがポッコリどころか
お肉が付きはじめて(こわいよー)身体がぶ厚くなってきたし
異常にGASがたまって
なんか、私クサイんじゃね?とかいう気もしてくるし

(Т▽Т)(Т▽Т)(Т▽Т)



これまで無縁と思ってきたベンピ
原因は?
それがはじまった時期から思い当るところとして

・調子に乗ってラーメン食べまくり
・調子に乗ってお菓子・果物食べまくり
・調子に乗ってビール(新ジャンル)飲みまくり
・運動不足すぎ

・・・すべて、今回に限ったことでもないんだけど
慢性的なものがとうとう限界値に達したのかなとか



あとは

いわゆる「オトナ思春期」がスタートしたのかな、と


いや、たぶん、それ故なんだろうな
って、こんなに唐突で、わかりやすいのねー ヽ( ̄▽ ̄)

まあ、それならそれで
ヘンな病気でなければOKだし、
生活の諸々をそれ対応にしなくちゃかな

それは、今後、徐々に模索していくとしよう

とにかく
とりあえず
この、おなかにたまりまくっているものを
なんとかするのが先決だ!!
それからだ!!







というわけで

まずは、
ベンピ解消☆デトックスメニューに挑戦なのだ!!











デトックスな食材、といろいろと調べてみると
いろいろとたくさん出てきて、逆によくわからない (@o@;)

その中から、
これは間違いないんじゃないかなっていうのが

こんにゃく、えのき



検索すると
理想的なレシピも発見!

Cpicon 簡単ダイエット!ピリ辛こんにゃくとエノキ by moj

これ、いってみよう (゚∀゚*)ノ



02_201510211016099c0.jpg

こんにゃく1枚 350g、えのきひと袋、大量だ~
青唐辛子もプラスしてみるよ



06_20151021101612270.jpg

そして、これまたデトックスに効くらしいのが
オリーブオイルなんだって
そのまま飲んでもいいらしいぞ

たっぷり入れるぞ~



03_20151021101609af6.jpg

こんにゃくを炒って

・・・でかいっ
こんにゃくを切るのってむずかしいよね (ToT )



04_20151021101611e69.jpg

えのき、どさー



05_201510211016459c5.jpg

味つけはお醤油だけ
この「お醤油だけ」って、意外とすっごくおいしいんだよね



01_20151021101643d82.jpg

できましたー
簡単、どっさり~

半分は明日の自分弁当に入れたよ





09_20151021101646e29.jpg

お次はフルーツで
柿もプルーンも、すでにかなり熟れ熟れ
(柿は、先週末のいただきものよりも以前に1個だけいただいたもの~)

果物は糖質も高いし、どうなのかなあとも思うんだけど
プルーンも柿も良いといわれているし、いってみる



10_20151021101648c3b.jpg

ヨーグルトと、これにもまたオリーブオイルをたっぷりと



11_201510211016494c4.jpg

うーん、器が小さかったな (@_@;)






12_20151021101758928.jpg

最後はコレだ!
納豆とキムチ!!



13_20151021101800ddc.jpg

発酵食品、乳酸菌まつり!!



14_20151021101801385.jpg

これは、間違いなくおいしいぞ

さらに、オリーブオイルとお酢を入れるレシピがあったけど
今日はシンプルにこれだけで
後日、挑戦してみよう








07_20151021101756b5d.jpg

今日のひとりデトックスメニュー

・ピリ辛こんにゃくえのき
・キムチ納豆
・柿とプルーンのヨーグルト





並べると、ちょっと謎の見た目だけど
ぜんぶ、美味しい (*´∀`)

量が多かったかなと思ったんだけど
ぜんぶ食べた







1年半ほど前から、
朝と夜の体重と体脂肪率を記録している

今夜の体重は
今年の最高記録を達成 ( ̄▽ ̄;)v

でもっ
増えたのはデトックスメニューの分だからっ
明日以降に期待なのだ
ぜんぶ出ることを願って ( ̄人 ̄).:*・゚

追々、この結果も折にふれ記録していきたいと思います















さて、フルーツ王国状態が続いているウチでは

15_2015102110181678f.jpg

飲み会帰りの彼にも
フルーツを用意

食べられるかな






そして

16_20151021101817dac.jpg

高級「文旦」

本日のいただきもの


新たに
フルーツ王国に仲間入りです



( ̄▽ ̄*)











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive