【さば缶で☆さばマヨサラダのココット寿司】

2015-10-18 : ごはん
00_20151019154854be0.jpg


サラダ寿司~



簡単・可愛く♪

ココット皿に入れてみたよ





【さば缶で☆さばマヨサラダのココット寿司】


(ココット皿2個分)
ごはん・・・お茶碗1杯
すし酢・・・大さじ1.5
炒り卵
 ・たまご・・・2個
 ・砂糖・・・大さじ1
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
さばマヨ
 ・さば缶(水煮)・・・1/2缶
 ・マヨネーズ・・・大さじ1
きゅうり・・・5cm
プチトマト・・・2個
白胡麻・・・適量



01_20151019154855437.jpg

[炒り卵]
炒り卵の材料を混ぜて、
500Wのレンジで1分チン→かき混ぜる、を2回くりかえす



02_2015101915485646c.jpg

[さばマヨ]
さば缶は水をきってマヨネーズと和える



03_20151019154857d8d.jpg

きゅうりは斜め輪切りを8枚
プチトマトは半分に切る



04_201510191548594dc.jpg

ごはんにすし酢を入れて酢飯をつくり、器に入れる



05_20151019154916c0d.jpg

炒り卵をのせる



06_201510191549172aa.jpg

さばをのせる



07_201510191549188f9.jpg

きゅうりとプチトマトを飾り
胡麻をちらす




08_2015101915492050a.jpg

出来ました~









ssz.jpg

「ミツカン すし酢」のモニターテーマは


SUSHI+の料理レシピ

「大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ」
を考えよう



09_2015101915492175c.jpg

すし酢をかけるだけで簡単に酢飯がつくれるから
ぱぱっと手軽で簡単で安心だ♪


これから
ハロウィンやクリスマス、年末年始と 
イベント盛りだくさんの季節だから
お寿司はいいよね!


大きなデコレーションケーキのような
「ケーキ寿司」をつくってみようと思っていたんだけど
ウチにはケーキ型がなかった (Т▽Т)

なんとか少しでも可愛く、と
ココット皿に入れてみた




11_20151019155242e76.jpg

可愛くできたかな~














ちなみに

炒り卵なわけは

錦糸卵がむずかしくてできないからね (Т▽Т)

このレンチン炒り卵も
ふわっと甘くてお寿司に合うから
ぜんぜん問題ないよーん




問題があるとすれば

写真に写り込む影 ( ̄▽ ̄;)

なんとかならんのか













さて

今日もお出かけだった彼から
夜ごはんは済ませてくると連絡があったので

ココット寿司のひとつは


10_20151019155028fa0.jpg


明日の自分弁当に変身~ ( ̄▽ ̄/)/


さらにマヨをかけよう















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-18 : ごはん
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive