日高屋ちょい飲みハシゴと「Washoku.Guide」

2015-10-14 : へなちょこな日々
彼の仕事終わりが早かったので
ひさしぶりの平日外飲み


3_20151015132629e9c.jpg

なんと

「日高屋ちょい飲み」を
ハシゴ~ ( ̄▽ ̄*)v

たまにやるよ




1_201510151326279fd.jpg

お疲れさまのビールで
冷奴と


2_20151015132628a69.jpg

おつまみから揚げとレモンハイ

定番だ ▽( ̄▽ ̄*)






カラオケのレディースデイで2時間 p( ̄▽ ̄*)~♪







そしてまた日高屋にて、シメ麺

ひとり1杯ずつは食べられないから
シェアできるところに行こう、ってことで日高屋になったの

ちなみに、店舗は違う~


4_20151015132631b49.jpg

この「汁なしラーメン 辛子明太子豆腐」!!

さっき、1度目のちょい飲みのときから
ポスターを見て気になっていたのだ

ぱっと見、麻婆豆腐っぽいけど肉は入っていないし

・・・Σ(@o@;)

おいしいっ

麺はやわやわだしジャンクがかった味だけど
ふと「明太子パスタ」を思い浮かべるような味
というより
「明太もんじゃ」の味だっ

ほどよい辛さに
汁なしとはいえ、あんかけだから「半汁なし」ぐらいだ

気に入りました
次回もこれ食べる~




へなちょこな水曜夜でした ▽( ̄▽ ̄*)











さて

クックパッドが立ち上げた、海外向け日本食サイト
「Washoku.Guide」

約20,000の「Japanese Food」のレシピが紹介されている


私のレシピも翻訳されて載ってるよ

へなちょこレシピが・・・ 英語にっ (@o@;) カッコイイ



ぷよりんご's recipes




7つのレシピがピックアップされている

日本の家庭料理を紹介するサイト
ってことなんだけど
これはどういう基準で選ばれたんだろな


レシピ写真がへたっぴなものばかりが載ってるぞ ( ̄▽ ̄;)
写真上手く撮れるようになりたい~




Avocado Cream Pasta

昨日のYahooのアボカド特集に出ていたレシピも
Cpicon アボカドクリームパスタ♪ by ぷよりんご




My Favorite Oil Ramen Noodles (Abura-Soba)

おおお Σ(@o@;)

「油そば」も!!
Cpicon 簡単*速攻!大好きな油そば by ぷよりんご

「日本の家庭料理」だよね・・・大丈夫かな (@o@;)





いつもの、レシピの最後のシメ言葉

「出来上がり♪」は





「It's done!」







( ̄▽ ̄*) done!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-14 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive