シャウエッセンストロガノフ定食!

2015-10-13 : へなちょこ定食
5_20151014110831be3.jpg

シャウエッセンストロガノフ!!





ビーフストロガノフのウインナーバージョンだ


 「ビーフストロガノフ бефстроганов」 (゚д゚*)

 ロシアの代表的な煮込み料理
 ストロガノフさんの家に伝わる一品、というのが有力説だと


ロシア料理って「煮込み料理!」のイメージだよねえ





今日は、お手軽ストロガノフ


1_20151014110815c0f.jpg

シャウエッセンをトマト缶で煮込むの




ニッポンハム「シャウエッセン」のモニターテーマ

sch0.jpg

シャウエッセンをトマト缶でボイルする、
「3分シャウクック 第3弾 トマシャウレシピ」に挑戦なのだ




sch.jpg

みんな大好き、粗挽きウインナー
とりあえず、常に冷蔵庫に入ってるよね

焼くのも好きだし
チンしちゃったりすることも多いけど
やっぱり、ちゃんとボイルするのがいちばんおいしいよねえ







2_20151014110816c0e.jpg

たまねぎと
じゃがいももちょっと入れちゃおう



3_20151014110818f9d.jpg

バターで炒める
たまねぎたっぷり~ いい色~
きのこもあったらよかったかな



4_20151014110819b5f.jpg

トマト缶とコンソメでぐつぐつ



0_20151014110814c01.jpg

仕上げにヨーグルト~
トマトの酸味を和らげるんだって
水切りしておけばよかったなあ

本格ビーフストロガノフには、サワークリームだよね

ヨーグルトもつかえるなあ








6_20151014110832ee3.jpg

サラダには、常備菜からゆで鶏



7_20151014110834fe4.jpg

プルーンドレッシングをかける!
先日から、やってみようと思っていたのだ!








8_20151014110835745.jpg

今日のへな定

・シャウエッセンストロガノフ
・ゆで鶏とルッコラのたまねぎサラダ プルーンドレッシング
・キムチと野沢菜ラー油

・TKG(リクエスト)





シャウエッセンがパリッと♪
やっぱりおいしいなー
トマ缶ストロガノフも、いい味出てる




んーむ

プルーンドレッシングは、あんまり好みじゃないようだぞ
先日のベビーリーフサラダでは食べてたんだけどな

やっぱり、色かな (・_・ )

デザートの生プルーンは食べたいた




プルーン、残りあと少し
なんかつくりたいなあ


















ところで

本日10/13のYahooトップページで
my レシピが紹介されたよ


1013top.jpg

アボカドの特集だね



レシピはコレ

アボカドクリームパスタ♪

Cpicon アボカドクリームパスタ♪ by ぷよりんご


私のへなちょこレシピの中では
いちばん、何かしらに登場回数の多いレシピだよ


そろそろ、自分でもリピして
分量とか確認しなくては (@_@;)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive