AQUOSレコーダーの「買換えお引越しダビング」と焼肉とラーメンだらけの日々

2015-10-12 : へなちょこ家電雑貨 記
レコーダーが壊れた



レコーダー (・_・ )

でいいのかな


「ビデオデッキ」というのも、間違いではないけど
なんかVHSを思い浮かべるし

録画機器 (・_・; )

まあいいや、なんでも



壊れたの

半月ぐらい前から、録画した映像が
じわじわじわじわするの!
モザイクみたいにになって一瞬止まったりとか!

そして、気づいたら、BDの再生ができない!
(DVDはできる なんでだ)

まだ全然新しいつもりでいたんだけど
たぶん、6~7年前に買ったのかな
もうそんなになるのか

現在、レコーダーに関しては、5年と考えてよいらしい
ええええ
TVとかほかの家電と違い、10年ももたないんだって
そうなんだー

家電用貯金ってしておくべきだね
たいてい、急に壊れるんだもん!





てことで、昨日さっそく買ってきた~


08_20151013165755963.jpg

ウチは「アクオス」
今回も、新型アクオスにした

古アクオスちゃんからネオアクオスちゃんへと
HDDに撮りためていた分をダビングできるらしい
(よかったあ)

さて、これはいつもどおり、私のオシゴト
ウチのマシン担当は私 ( ̄ー ̄*)v




もしかして、Macのときのように
古ちゃんが古すぎて、できなかったら?!と思ったんだけど
そこは大丈夫だった
(とはいえ、まあまあギリギリだった)


SHARPのHPをみながら

古ちゃん、AQUOS BD-HDW53 を「ホームネットワーク」OKにして
ネオちゃん、AQUOS BD-W570と
LANケーブルでつなぐ

配線ぐちゃぐちゃ~ (@_@;)
でも、まあまあ簡単にわかったよ~

「買換えお引越しダビング」だ


02_20151013163320144.jpg

古ちゃんが、ネオちゃんの「外付けHDD」となるのね
Macのときと同じ
そーかあ なるほどねえ
簡単なことなんだ

なんか、HDD的なことが
やーっと理解できてきたかも ヽ(´Д`*)ノ



00_20151013163317c3c.jpg

ダビング開始~



01_20151013163319e37.jpg

・・・ものすごーく、時間がかかる (@_@;)
ディスクに移すときとかもそうだもんね

これは、平日昼間の仕事に出ている時間に
せっせとやるべきだな














休日出勤していた彼が戻ってきたので

ダビングはそのまま続けてもらい
夜ごはんへ



03_201510131633226ac.jpg

近所焼肉~ ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ


04_2015101316332315c.jpg

カルビおかわり


05_201510131634216cf.jpg

ユッケジャンスープは彼リクエスト


06_20151013163423d4a.jpg

冷麺~

具のお肉はあなた~♪
具のたまごはわたし~♪
(中島みゆき先生の「糸」にのせて ( ̄▽ ̄*) )



今夜もおいしかった~











ところで

昨日も彼はお昼まで休日出勤で
私はひとりおうちランチだったので


00_201510131632495d0.jpg

インスタントラーメンです

すがきやの「台湾ラーメン」です


01_20151013163250f9c.jpg

舞茸と温玉~
(私がつくると、どーもスープが少ない)

ほどよく辛くておいしいんだよーん






そして
午後から一緒にお出かけし
レコーダーを買ったらテンションが上がって
カラオケなどで大騒ぎし

夜ごはんは


03_20151013163253418.jpg

ひさしぶりの「リンガーハット」
2人そろって、行きたいといっていたのだ


04_20151013163255f5c.jpg

「スナックちゃんぽん」というのが
ちょうどよいサイズだった!





私、お昼も麺だったけど(しかもインスタントラーメン)

彼に「お昼はなに食べたの?」と聞くと
「ラーメン」と

どうなの ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)








最近の
記録からもれていた、ラーメンたちの画像


2_20151013163534c9a.jpg

ある日のつけ麺


4_201510131635362f5.jpg

ある日の坦々麺


23_20151013163537407.jpg

ある日のとんこつラーメン


9183.jpg

そしてまたとんこつラーメン




どれも、ふたりで夜に

どんだけ ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)



彼はお昼にもしょっちゅう食べているというし

大丈夫かな

本気で考えなくちゃな
(人間ドックの結果、もうすぐくるし)






20_20151013163540631.jpg

ビールの飲みすぎもね!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-12 : へなちょこ家電雑貨 記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive