3日目はカレー炒飯定食!

2015-10-09 : へなちょこ定食
00_20151013154834108.jpg

3日目のオリジナルふつうカレーは

炒飯にへんしーーーん ( ̄▽ ̄/)/









「今日もカレー♪」と
彼が、帰ってきたと同時に言ったけど

「もう、ほーんのちょっとしかないからね
 炒飯にするんだよ」と

「ふーん」と、ほんのり残念そうだったけど
これも(カレーライスには及ばずとも)好きなはず ( ̄ー ̄*)v


01_20151013154836cdd.jpg

ほーんの少しだけ、鍋底に残したカレー
(わざとだよ? ( ̄o ̄*) )
あんまり美しくはない画像だけど

一緒にベーコンを炒めて
ごはんを投入~
塩胡椒のみで、ばっちりOK

鍋の中もちょーキレイになったよ








おかずは軽めに


02_20151013154837c67.jpg

得意の鶏むね


03_20151013154838af1.jpg

いつものゆで鶏~
低温放置


04_20151013154840d42.jpg

しっとりやわらか~

ちょうどいい具合の頃に彼が帰ってきたので
今日のはとってもおいしかった!




08_201510131548574de.jpg

なんと、初めて買ってみた「ししとう」
・・・というか、もしかしたら「青唐辛子」かも?
SALEコーナーで「香辛野菜」と書かれていたのでよくわからない

大根と一緒に刻んで


09_20151013154859726.jpg

ゆで鶏のゆで汁で、スープに~

ネギを入れたら見えなくなったけど ( ̄▽ ̄)





06_20151013154854af1.jpg

オクラ♪ 安かったから♪


07_20151013154855baa.jpg

自分レシピで
Cpicon レンジで☆めんつゆマヨでオクラの胡麻和え by ぷよりんご

マヨダクになっちゃった






10_201510131549297db.jpg

今日のへな定

・3日目のオリジナルふつうカレーで炒飯
・ゆで鶏とベビーリーフ
・オクラのマヨ胡麻和え
・ししとう?と大根の鶏出汁スープ
・キムチ








11_201510131549304b3.jpg

デザートにはプルーン
まだあるぞ~






Σ(@o@;) ハッ

プルーンといえば!!


7_20151009131639581.jpg

昨日つくってみた「プルーンドレッシング」
ゆで鶏にぜったい合う!と思っていたんだった!!



05_201510131548525ed.jpg

うっかり、いつもどおりに
マヨをかけちゃったよーーー

しかも、いつもどおり
マヨかけも下手だしーーー



次回、挑戦 ☆












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive