休日リラックス♪定番「Stella ビュッフェ&テルマー湯」

2015-10-10 : へなちょこな日々
sterme.jpg


「Stella ビュッフェ&テルマー湯」!!


もはや、休日の定番となりつつあります

はじめての → 「Stella ビュッフェ」レポ & 「テルマー湯」レポ

そして再びの → 「Stella ビュッフェ&テルマー湯」レポ

って、まだ3回目だけどさー ( ̄▽ ̄*)
月イチペースだよ




今日はひとり休日なので、のんびりテルマー湯~
と、時間まで家でまったりとしていたら
姉からLINEが入ったので誘ってみたら
一緒に行くことになった ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




stella.jpg

まずはビュッフェから~

前回、つぎはテルマー湯館内で何か食べよう
と思っていたんだけど
せっかく今日は姉とふたりなので
いつもの my コースをご案内しようかと



01_201510131430190a3.jpg

ハロウィン装飾になってるぞ~


02_20151013143020129.jpg

デザートコーナーに
控えめにだけどね



では、いつもの(いつも同じだけど~ ( ̄▽ ̄) )
今日の食べまくりビュッフェ記録


03_201510131430220ae.jpg

1.メインプレート、サラダ、スープ


04_20151013143043114.jpg

ここはローストビーフをたくさん食べるところ♪
豚の竜田揚げもおいしかったんだけど
ちょいと脂っこくてあんまり食べられなかった~ただの「焼き」だったらな~
オムレツと鶏のクリーム煮も


06_20151013143044876.jpg

今日はコーンスープ♪



07_20151013143046f55.jpg

2.パエリア・パスタプレート、カレー


08_2015101314304741e.jpg

パスタはトマトソース(さっきまでペペロンチーノだった~)
パエリアは安定の味


09_201510131430492e0.jpg

スタンダードなビーフカレー



10_20151013143142aee.jpg

3.アンコールプレート、スープリピ

ローストビーフは常に食べる


11_20151013143143a79.jpg

オムレツ、パスタ、パンプキンサラダをリピ



12_201510131431452c8.jpg

アイスクリームとプチシューとクラッカー
チョコレートフォンデュで

アイスクリームが、カップのふわふわしたタイプに変わっていたぞ





ごちそうさまでした ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄*)

今日は、いつもより一皿ほど少なかったな
(それでも、既にオナカちぎれる状況だけどさ))
ふたりだったので、お話もするしね
ひとりだと食べることに集中するから、スピードも速いし


てことは
「ひとと一緒にお話などしながら」
「ゆっくりと食べる」
というのが、食べ過ぎをおさえてくれるってことだ
やっぱりそうなのね~












さて
お店を出たら

裏へと抜けると


13_20151013143146615.jpg

「テルマー湯」~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


新宿のど真ん中にありながら
設備も充実していて
しかも、けっこう空いている
穴場♪

しかし~
ここ最近、いろいろなところで宣伝しているのを見聞きしているので
徐々に混みだしているのでは・・・と少々おそれているのだが
どうなのかな


18_201509071423358f2.jpg

今日もキャンペーン価格で
来月までだ~いそげ~

そしてさらに
「テルマー湯 HP」の割引として
フロントで、HPに載っている「暗号」を言うと
200円割引になるよ~ ( ̄ー ̄*)v



今日の館内着は「チュニックタイプ」で♪



大浴場で
露天やら炭酸泉やらサウナやらをひとまわりし

キャンペーン中の「フリードリンク1杯」をいただきに
B1Fレストランへ


14_20151013143148204.jpg

フロントでチケットを渡し忘れたらしく
その旨お伝えすると「大丈夫ですよ~」と
ロッカーキーのナンバーをチェックしているからOKなようだ

ちなみに、ビールはフリードリンクリストには入っていない
(これは、ついでに頼んだだけ~)


15_20151013143211d46.jpg

今日は、和食のお店「山水草木」にて
おうどん、お寿司等々があるよ
(ドリンクだけ~)
(おなかいっぱいだし、時間もないからね~)




その後、「ヒーリングテラ」にて岩盤浴三昧

大浴場に戻り、一周

さらに!
ヒーリングテラ → 大浴場



今日もよくデトックスできました ( ̄▽ ̄*)~☆.。.:*・゜






前回(9月はじめ)と、変わったところアリ!

ヒーリングテラ用のバスタオル(敷くタオル)は
岩盤浴ゾーンに置かれている

 (→前回は、入館時にヒーリングテラ専用着とともに渡された)

 (→前回は、「館内着バッグ」と「ヒーリングテラ専用着バッグ」の
  ふたつを渡されたんだけど、まとめてひとつのバッグに入っている)


浴場やロッカールームに
館内バッグやタオル等の回収BOXが設置された

 (→前回は、館内バッグお渡しフロントまで返していた)
 (ただし、今回も、お渡しフロントに返してもOKだった)


ほかにもあった気がしたけど、そんなところかな

前回も、初めて来たときからは
変更点というか追加点がわりとあったよ
まだ、オープンして少ししかたっていないから、
いろいろと試行錯誤してどんどん改善中、ってことなんだろうね

現在でも不満はほぼないけど
さらに快適になることに期待~ (*´∀`人)





16_2015101314321222f.jpg

ふ~ ( ̄▽ ̄*)

姉ももちろん気に入った様子で

次回また一緒に来るときは
開館時間ばっちりに来て
食事も中でして
ゆーーーーっくりしようねと


毎週来たーーーい ヽ(゚∀゚*)ノ









そして平日は

月曜がメンズデー
水曜がレディースデー

どちらも、メンバー1600円だと!!


仕事終わりにGOだ!!







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-10 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive