2日目のオリジナルふつうカレー定食、オムレツができない

2015-10-08 : へなちょこ定食
16_20151009131452e3e.jpg

オリジナルふつうカレー、2日目!






朝、出がけに彼が
「今日は遅いけど、カレーは食べる!」と

いつだったか、2~3日目のカレーを
彼が飲み会だったから、私が食べきっちゃったので
すごーく残念がっていたことがあったような

はーい
なんと深いカレー愛よ ( ̄▽ ̄)






14_20151009131449e42.jpg

今日のへな定

・オリジナルふつうカレー 2日目
・ほうれん草としらすのたまご炒め
・ウインナー
・ベビーリーフのサラダ プルーンドレッシング
・インスタントのお吸い物
・キムチ







ふーむ

カレーがとってもいい色になったわあ
昨日とずいぶん違う

「今日のカレー、すっごいおいしい!」
「昨日のは昨日ので、すっごくおいしかったし!」と

賞賛の嵐 v( ̄▽ ̄*)v
カレー愛に深さゆえ



0_20151008111823417.jpg

昨日のカレー



15_20151009131450c81.jpg

今日のカレー


たまねぎは見事に溶けている
にんじんも角が取れて

色が濃くなるってのは、なんでなんだろ?
水分が抜けて、カレー要素が濃くなってるからかな




カレーをよそう前に、準備しているところを見た彼が
「丸いのと長いのは意味があるの?」と

(゚д゚)?


カレーの器のことだった 

昨日は円形、今日のは楕円形


Σ(゚д゚) オオッ

すごいっ よく気づいた!

もちろん、わざとだよーん
連日同じものだから、雰囲気ぐらい変えようと思ってさ

そうか、気づくのか
なんか、ウフフって感じだ



彼は「へえー」と 











・・・というよりも


12_201510091314326b6.jpg

この「ほうれん草としらすのたまご炒め」

ほんとは、違うの ( ̄▽ ̄)



8_20151009131426ef9.jpg

しらすとほうれん草、たっぷりすぎたのかなー



9_201510091314271be.jpg

スパニッシュオムレツみたいになるはずだったの



10_201510091314291b1.jpg

ちゃんと蒸してさー



しかし、このあと

フライパンの底に、しっかりとはりついており
裏返すどころか動かせもせず (Т▽Т)

しかたがないので、そのままスクランブルに変身させたのだ



11_20151009131430a8e.jpg

味は美味しいからね
いいんだけどねー

カタマリにしたかったよーん


フライパン、もう買い換えたほうがいいのかなー
実は、かなり底がハゲハゲになっているんだ
そのせい、だよね?
・・・腕?








それから


6_20151009131637669.jpg

プルーンのドレッシングをつくったんだ~



13_20151009131447e23.jpg

とってもおいしいんだけど

色がいまいち・・・ (@o@;)
あんまり美しくない
これはしょーがないよね





お料理って

むずかしいーーい ヽ(´Д`*)ノ










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive