オリジナルふつうカレー定食!

2015-10-07 : へなちょこ定食
0_20151008111823417.jpg

今日はふつうカレーだー!!


  ふつうカレー ( ̄ー ̄*)b
  インドカレーやタイカレーなどの本格お洒落カレーではなく
  市販のルウでつくる、いわゆるおうちカレー


しょっちゅうつくっている気がするけど
かなりひさしぶりだ



ふつうカレーだけど、結構オリジナル味だ!

各家庭のおうちカレー、みんなそうだよね!



今日の、ウチのオリジナルふつうカレーは
これだーーー!!




2_20151008111826ef9.jpg

今日は、豚ロースの薄切りで
いつもどおり、にんじんとたまねぎだけで



3_2015100811182728f.jpg

炒めたら、赤ワインでちょこっとぐつぐつ



4_201510081118290e3.jpg

今日のスパイスはコレーーー

目についた適当なスパイス&ハーブ
セージやオレガノってどうなんだろう (・_・ )
ちゃんと学ばなきゃー



5_20151008111841acd.jpg

水とスパイス&ハーブを入れてぐつぐつ
これだけでも、もうおいしいスープになってるぞ



6_20151008111842355.jpg

今日のルウ~
この3種をつかうよ



7_2015100811184402a.jpg

うーん、いいアンバイにできたぞ
今日も汁ダク~

仕上げにチャツネ




1_20151008111824f27.jpg

美味しくできたと思う ( ̄▽ ̄*)

今日は赤ワインを大目につかったからか
「洋風カレー」っぽくなった気がする
スパイス&ハーブたちも、いい仕事をしてくれたようだ!








8_20151008111845a1a.jpg

キャベツサラダには、しらすをON(カモフラされてるけど)



9_20151008111847162.jpg

もやしたっぷりスープは、鶏がらと胡麻で



10_20151008111928d90.jpg

巨大メンチカツがおまけ♪
(買ってきたヤツ~ 私の好物だから~ ( ̄▽ ̄*) )





11_20151008111930131.jpg

今日のへな定

・オリジナルふつうカレー
・巨大メンチカツ
・しらすとプチトマトのキャベツサラダ
・もやしとわかめの胡麻スープ
・キムチ

デザートは、みかんとプルーン








「おいしい!」 d(゚∀゚*) ☆.。.:*・゜ と彼

いやー
カレーの日は気持ちがイイねえ (*´∀`)

2回目のおかわりは自分でしてた
ごはん × カレーの分量がたいせつらしい




今日は、昼間に
「カレー食べたい」と
彼からメッセージがあったのだ

週末のスーパーでの買い物中に、既に言い出しており
今週どこかでカレー、のつもりだったので快諾

そういえば、そのときに「イエローカレーが食べたい」とか言ってたっけ
ふつうカレーにしちゃったけど(無論、喜び以外のキモチはなさそうだけど)
次回は、エスニックなタイプにしてみようかなああ













12_20151008111931f21.jpg

今日のビール的





冬の訪れだ Σ(@o@;)

はっやーーーい
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive