ブルちゃんひさしぶり~のおうち焼肉

2015-10-04 : へなちょこ定食
10_201510061427444ab.jpg

今夜はおうち焼肉だーー!



いちどは、焼肉屋さんの前まで行ったんだけど
彼は「おうちで焼肉しようか」と言ってたし
確かに、最近では
「おうちでゆっくりごはん」の機会があんまりないし

「やっぱり、おうちで焼こう」と
行き先をスーパーに変更

準備はすぐ出来るしね(並べるだけだ)

スーパーの焼肉セットでーーす ( ̄▽ ̄*)v









となれば



br3_2015030917041085c.jpg

ブルちゃーーん (*´∀`人)
おひさしぶり


BRUNOのホットプレート
こんなに可愛いのに、なかなか出番がない

可愛くてコンパクトだから、すぐにつかえるところに
ちょこんっと置いておくのもいいよなあと思うんだけど
インテリアのひとつとして

しかし、このコンパクトさでさえも、置き場所(または収納場所)に困るほど
ウチはせまーーーいので





11_20151006142746868.jpg

テーブルの上も、こんな大渋滞だ!

ビール等は置場がないので
隣の棚の上に避難



12_20151006142747eba.jpg

いつもはリビング(的なところ)へ運んで食事なので
このテーブルは作業台なのだ
ブルちゃんをつかうときだけ、食卓に変身するのだ




13_20151006142748616.jpg

サーモンサラダも盛りつけただけ~

お野菜、今はひとつずつ買っていたら
お肉より高くなっちゃうからね
パック野菜が売れてるようだ




14_20151006142750ff5.jpg

お味噌汁だけつくった
豆腐とわかめとみつ葉







今日のへな定

・焼肉(焼肉セットとウインナー)
・サーモンサラダ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・キムチ
・焼きそば






15_20151006142805f32.jpg

じゅーじゅー



勢いよく、焼いて焼いて焼いて
食べたーーー

お肉、残るかな~と思ってたんだけど
食べきった!



16_20151006142806c35.jpg

シメに焼きそば!

鉄板で、お肉の脂で焼く焼きそばって
おーいしーーーー!

塩胡椒と、焼肉のタレ少々で、パリッと焼き上げて、完璧




ごちそうさまでーーす
オナカちぎれまーーす








br1_20150309170408ed5.jpg

ひさしぶりのおうち焼肉
ひさしぶりのブルちゃん

やっぱり焼きながらって美味しいし
なんか楽しいし
もっともっとブルちゃんを活用していかなくちゃ
今日は、たぶん半年ぶりぐらいの登場だよ

そろそろお鍋の季節だし
はじめてのブル鍋ちゃんをやってみなくっちゃ~
























ところで

今日、お昼はひとりだったので
おうちラーメン食べてました


21_20151006142808333.jpg

先日の帰省で仕入れた、寿がきやだ



22_20151006142809421.jpg

薄切り豚ロースをどーんとのせた
上手にできたかな~ ( ̄▽ ̄*)







西島くん、吉田さん、
ウチは毎週末ラーメンよ

ラ王にしてもよくってよ~ ( ̄ー ̄*) フフ














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive