へな休日 ~オナカにも休日を

2015-10-03 : へなちょこな日々
土曜日
ひさしぶりに新宿へ


彼は昨夜の飲み会で二日酔いらしく
今日はめずらしく、ランチ飲みはナシ



0_2015100611402746d.jpg

二日酔いのオナカにやさしいもの・・・と、
「おかゆと麺の店 粥餐庁」へ

私のオーダーは「今週のお粥」
「豚肉とレンコンのお粥」だよ~
点心とのセットなんかもあるけど、今日は単品で



そして
彼のオーダーは

「坦々麺」 ( ̄▽ ̄)

やさしいものを、と入ったお粥やさんで
いちばん辛いモノをたのむヤツ

わかるけどねー
「坦々麺」はねー
見たら食べたくなるもんねー


私のお粥をちょこっと食べて
「おいしい~ 次はお粥にする」と
そうしようね ( ̄▽ ̄)

お粥は、貝柱の出汁と生姜が効いていて美味しい
Mサイズがお茶碗一杯分ってことでちょうどいいよ
坦々麺も、細麺で肉なしで、さらっと食べられる感じだ
心地よい具合におなかも満足







今日は、夏休み(これからなのだ)の旅行先を決めようと(やっと~)
HISなどに市場調査に行ってみる
(みてみるだけ)

今年こそは、久しぶりに海外に行きたいなーっと
台湾、バンコク、セブなど
あれこれ調査したんだけど
すでに、ちょうどよい便は満席

けっきょく、今年も国内に決定ー ( ̄▽ ̄) ハイー
今夜から、企画開始だ




その後、iPhone の機種変更へ!
待望の6s plus
しかーし
在庫切れ~

だーよーねー ( ̄▽ ̄)
じゃあ、入荷してからでいいかと
特に予約もせず

今月中には変えられるでしょ









夜は、ちょい飲み系居酒屋へ
(二日酔いは、もうおっけーだって)


1_201510061140285a4.jpg

ビールから続いて、好物「赤ハイ」
甘いトマトのチューハイ



2_20151006114029859.jpg

生ハムの辛マヨ



3_20151006114031863.jpg

ポテサラは胡椒が効いてて美味しいよ



4_2015100611403202b.jpg

ここの名物、もつ鍋
1人前で頼めるのが良い(ふたりでじゅうぶん!)



5_20151006114045e56.jpg

こんもりキャベツが低くなる~



7_20151006114048970.jpg

もつがなくなったら、追加は
「しゃぶ肉」!

先にしゃぶしゃぶで、追加もつでもOKだよ
スープは共通だ



8_20151006114049a2b.jpg

4杯目は秋限定の「カシスマロン」

店員さんが「初オーダーです」って
あらー
甘くて「モンブラン」の味~ 美味しいよーん



9_20151006114051a4f.jpg

シメは「イタリアン雑炊」
チーズがたっぷりと入れられたぞ
これ、おいしいよー






ちょい飲みどころか
ガッツリ飲み食いになりました

ここは、380円/30分の飲み放題なので
いつも、気合が入っちゃうんだよね
(今日は1時間で終了!)





彼も私も

そろそろ、身体に気をつかって
休肝日など設けなければ
ほんとにちゃんと



身体が基本

まずは
オナカが基本よね




健康第一、がんばろう







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-10-03 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive