【高野豆腐のカルボナーラ風クリーム煮込み!】

2015-10-02 : 豆腐・おから
28_20151002113044a28.jpg


【高野豆腐のカルボナーラ風クリーム煮込み!】









30_20151002113045028.jpg

高野豆腐でヘルシー
なのに、こってりカルボナーラ風でおなかも満足だ









01_2015100211310268c.jpg

旭松食品「新あさひ豆腐」シリーズのモニターテーマ


ck.jpg

「こうや豆腐を使ったアイデアレシピ」を考える




04_2015100211310790d.jpg

リニューアルした「新あさひ豆腐」は
新製法で、ナトリウム(塩分)を従来の98%も減らしたんだって
さらにカリウム(ミネラル)の含有量はアップしていて
もともと「栄養たっぷりでヘルシー」な高野豆腐が
さらにさらに健康的になったわけだね



03_201510021131054e4.jpg

今日つかったのは、この「小さなこうや」
もともとひとくち大になってるから、便利だよ



02_201510021131044a9.jpg

「粉豆腐」
これは、つかってみたかったんだあ
揚げものの衣なんかにつかえば、栄養たっぷり、ヘルシーに仕上がるよね
近いうちに挑戦だ









33_201510021130468e8.jpg

ソースをよく吸った高野豆腐
食感もぷるぷるで食べごたえがあるよ


「糖質オフ・カルボナーラ」としてもイケるかも~ ( ̄▽ ̄*)























ところで




先月、我が家で開催されていた「生クリームまつり」


1_20150908115719c34.jpg

いただいた「十勝フレッシュ100」1ダース

せっせとおいしく消費していたものの
長期帰省したりなんかもして
賞味期限までにつかいきれないぞということで
残り3個、冷凍していたんだ~


冷凍すると、泡立たなくなるらしいんだけど
お菓子はつくらないので問題ない



3_20150908115553057.jpg

今日は、ひとつ解凍してつかってみたよ~

ばっちり!
問題なし!


今日も、生クリーム×白ワインのゴールデンルールは守ったし
生クリームが、かなり身近になった気がするよ



あと2個

だいじにつかおっと (*´∀`)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-10-02 : 豆腐・おから
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive