手羽煮と月うさぎの定食と福山SHOCK

2015-09-28 : へなちょこ定食
1_20150929113451ffd.jpg


月うさぎっ














247.jpg

先日、帰省土産で買ってきた
「ヤマサのちくわ」限定品の「うさぎしんじょ」

昨夜、お月見ごはんはできなかったので
今日のスーパームーンで

と思ったんだけども





2_2015092911345204c.jpg

なんか
イメージしていた仕上がりと違うっ (@o@;)

ゆでたまごでお月さまを
と思ったんだけど
なんだろう、違う・・・ 2個だからか?! (@o@;)

でもそれを言ったら
月に見えるうさぎだって、ほんとは1羽だし~

マヨとか怪しい粉とか(パプリカパウダーだが)
せめて、食べるときにかけるようにすればよかったのか

いや、きっと
やはりいつものように、
センスの問題なのであろう (Т▽Т)








3_2015092911345460b.jpg

メインは、手羽煮

4本入りだと思っていたら、
醤油味と味噌味がそれぞれ4本入りだった
今日は醤油味で



4_20150929113455793.jpg

温めるだけ~ ( ̄▽ ̄)

やわらかーく煮込まれてて、骨からほろほろと簡単に外れるよ





5_201509291134565b5.jpg

昨日つくった「鶏レバーのリエット」
いちおう出してみる


帰ってきた彼がお土産にもらってきた
「食べるピリ辛ラー油」もさっそく出すよ

07_201505261101232d7.jpg

コレね
野沢菜だ

以前にももらってきて、美味しかったヤツだ










6_20150929113511877.jpg

7_20150929113513956.jpg

今日のへな定

・スーパームーンゆでたまごとうさぎしんじょ
・おつまみセット
  鶏レバーリエット・キムチ・ラー油野沢菜
・手羽煮
・豆腐とみつ葉のお味噌汁(赤)

・TKG(リクエスト)







8_20150929113514d5e.jpg

オニオンサラダもあった~
お膳にのせわすれた
あぶないあぶない

が!
しかし、サラダ用ドレッシングが
ヘンな味がして食べられなかった (@_@;)
これはまた、めずらしい失敗

野菜は
またまた異常に価格高騰しているから
だいじに食べなきゃなのにっ

へなちょこは続くなあ


























ていうかさ
















  こんなはずじゃないさー
  それもわかってーるー

  (゚д゚) ~♪♪♪


  (C)福山雅治「HELLO」










  (゚д゚) ♪・・・





なんなのっ

この



虚脱感? (゚д゚;)






福山くんは大好きだけど
でも、大ファン~♪とかいうんでもなく
普通に大好きな俳優さん、ってぐらいなんだけど

私の福山くんがああ
とかじゃないのに!ぜんぜん!!ほんとに!!
そういうことじゃないんだよね

なのにっ

なんなのーー
このショックな感じ (゚д゚;)

訳の分からない衝撃だわっ
自分で戸惑うぜよ



どうやら、全国的にこういうひとが多発しているらしいね
しかも男女問わずって


ある聡明な女性キャスターさんが
「今週はもうムリです」と言っていた
わかるううう

月末だから、会社はお休みできないけどさ ( ̄▽ ̄)
しかも、まだ月曜日って






この「謎の衝撃」
しばらく、味わって楽しんでみるよ~ ヽ(´Д`*)ノ














以上、
大きな月の夜でした







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive