鶏レバーのリエットとシュワシュワ☆ソイカルアミルク

2015-09-27 : 飲みもの
16_20150928145613bcf.jpg


絶っ品っ ヽ(゚Д゚*)ノ
おつまみとカクテルをつくったよ










8_20150928144646dff.jpg

鶏レバーのリエット

「簡単すぎてびっくり!」というレシピに挑戦だ




1_20150928144514ff7.jpg

先日、つくってみようと思ってレバーをたくさん買ってきたのに
うっかり、普通の茹でレバーにしてしまったんだよね
(バカすぎる (@o@;) )

今回も、たっぷり2パック買ってきたぞ



2_20150928144516bfa.jpg

たまねぎとレバーをオリーブオイルで炒めて
白ワインとドライハーブで煮込む~



3_2015092814451753a.jpg

つかったハーブはこれ
なんかそれっぽいのをじゃんじゃん入れてみたよ

この辺りのハーブに、もう少し詳しくなりたいなあ



4_20150928144519f21.jpg

水分がなくなるまで

ハーブのいい香りがする~



5_20150928144641185.jpg

生クリームとバターを入れて



6_20150928144643714.jpg

ブレンダ―で、がーーーーっ




7_20150928144644118.jpg

おおおお
できたよ~ ヽ(゚Д゚*)ノ

なめらか美味しいよ~


やったああああ











ではでは



せっかく
美味しいリエットができたので

美味しいお酒をお供にしよう




14_20150928144742592.jpg

【ソイッシュでシュワシュワ☆カルアミルク】











ソイッシュ

大塚製薬「ソイッシュ」のモニターテーマ


ソイッシュ

「ソイッシュ」のアレンジレシピを考えよう♪




18_20150928144744898.jpg

牛乳の代わりに「ソイッシュ」でカルアミルクをつくってみた

濃厚でシュワシュワでおいしいよ~ ▽( ̄▽ ̄*)




56_20150928152726c52.jpg

「ソイッシュ」は「大豆炭酸飲料」

豆乳が炭酸になってるのかな?と思ってたら
豆乳とは違うんだって
豆乳の製造過程では取り除かれる「おから」成分が
そのまま入っているんだよ
大豆の栄養がそのままたっぷりなのだ
だから、濃厚なのかなあ

私は豆乳も牛乳も、そのままでは苦手なんだけど
これは炭酸なので飲みやすい







19_20150928144647cc7.jpg

カルアリキュールともよく合うよ

「ソイッシュ」は濃厚だから、カクテルに合うのかも~









  ♪♪♪

  あの頃の僕はカルアミルク飲めば赤くなってたよね
  今なら仲間とバーボンソーダ飲めるけれど
  本当はおいしいと思えない


  (C)岡村靖幸「カルアミルク」





お酒初心者の頃は
ほんと、カルアミルクばっかり飲んでたなあ

今は、めったに飲むことはないけど
家にはちゃーんとカルアリキュールが置かれている~

ちなみに、
バーボンソーダもおいしいと思います
どっちを飲んでも赤くなります (* ̄▽ ̄*)








17_20150928144513535.jpg

濃厚おつまみと濃厚カクテル!

こってりカクテルタイムとなりましたが
私の好みなので問題なし (* ̄ー ̄)v




リエット、まさか自分でちゃんとつくれるものだとは!!
しかもおいしくできたよ!!

これは、今後、定番としたい!



大好きレシピが増えたぞ~

うれしいな ▽( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-27 : 飲みもの
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive