〔2015 秋の帰省 -3-〕 「STEAK HOUSE jam」 の鉄板焼きレポ~

2015-09-22 : お出かけ
226-1.jpg

9/22、帰省4日目の夜ごはんは
父母姉と4人で
「STEAK HOUSE jam」 へやってきたよ


この入口の火
肉食うぜ!って感じだよね






226-2.jpg

父母は久しぶりだと
姉も、懐かしいと

しかし、私ははじめてだ

母が「昔、みんなでよく来たよ」というんだけど
たぶん、私が上京してすぐの頃から
来るようになったんじゃないかな
(私には全く記憶がないんだもーーん)
「そうかもねー」と母、そうそう、そうだよ


今日は、姉と私で夜ごはんの用意をする予定だったんだけど
お昼前、クリーンセンターへと走る途中、
何かの拍子に「jam」の話が出て
母は「久しぶりに行きたいと思っていた」と
姉も「以前の帰省でランチを予約しようとしたら、満席だった」と
じゃあ、今夜は!と、その場で予約したのだ

私の実家断捨離、なんとか完了~のお疲れさま会もかねて

鉄板焼き、とっても久しぶりで嬉しいいい ヽ(゚∀゚*)ノ




226-3.jpg

入り口横にはモアイとか

基本、ハワイアンの雰囲気なんだけど
パイレーツな感じとかメキシカンな感じも入り混じっている




226-4.jpg

トロピカルなカクテル
「なんか懐かしい~」と姉がたのんだ「フラフラミンゴ」

オーダーは、父と母、姉と私で
「ペアコース」をふたつ



226-5.jpg

サラダ

ドレッシングを
トマトチーズ、黒蜜マヨネーズ、和風、から選ぶ

トマトチーズを選んでみた
うん、おいしい

姉の黒蜜マヨネーズをひとくち
うううまい! これだった!!



226-6.jpg

スープは、カレースープ
かっぱえびせんのせ



226-7.jpg

パンは、白パンとなんか (^o^;)、2種類をふたりでシェア



226-8.jpg

はーい!本日の鉄板焼きでーす

「モンステラコース」
サーロイン 200g、テンダーロイン 150g



226-9.jpg

お野菜から



226-10.jpg

お調子こきまろで
ビールに続いてたのんだ「ピニャコラーダ」~



226-11.jpg

ファイヤーーーーっっ ヽ(゚Д゚*)ノ

さて、お肉だよーん


私はいつもレアだ



226-12.jpg

サーロインと、ガーリックどっさり



226-13.jpg

テンダーロイン~


今回、いちばんお手軽なコースを選んだんだけど
お肉もちゃんとおいしかったよ
テンダーロインもやわらかだった



226-18.jpg

ここへきて、提示するのをわすれていたクーポンを出してみたら
「いいですよ~」と

クーポンサービスのひと品は、タコのカルパッチョ
ほんとは、最初にクーポンを出さなきゃで
スープより前に出て来るヤツだよね ( ̄▽ ̄)
後出ししたのに、ありがとう~



226-15.jpg

ん? お豆腐を焼いてるぞ
そして、八丁味噌をのせた



226-16.jpg

味噌田楽だ~
さすが、地元の味も出すのだね

鉄板、完了~



226-17.jpg

お食事は、冷たい麺と菜めしから選択
(そういえば、菜めしも地元の味よね)

オプションの(プラス400円)ガーリックライスをオーダー
鉄板延長~(写真撮りわすれ~)

鉄板焼きに来たら、やっぱ食べたいんだよねええ
麺とガーリックライスを、姉とシェア

麺は、沖縄そばっぽかったかな?
ガーリックライスは、ぜんぶはムリかな~と思ったんだけど
けっきょくぜんぶ、食べきりました~
どちらもおいしかったでーす

母選択の菜めしも、量もたっぷり
菜めしには赤出汁も付いてるよ







226-19.jpg

席を移って、デザートターイム

2Fに上がって、見晴らしの良いBARへ



226-20.jpg

夜景がいい感じだよ
窓際は当然カップル席

私たちファミリーは奥側のテーブル ( ̄▽ ̄) ダヨネ



226-21.jpg

デザートは、マンゴープリン(だっけ?わすれた~)、
アイスクリーム、バナナ
ジャスミンティーはポットでサービス


ゆっくりできるねえ

BARだけの利用はできないのかな?
下に、それっぽいスペースもあったけど







226-22.jpg

お会計の後、記念写真を撮ってくれるよ
ペアコース(ふたり)で1枚なので、
4人で2枚を撮ってもらったよ
(置いてあった、お花のレイをかけました~)

格上のコースをオーダーすると、オリジナルフレームに入れてくれるようだ
でも、このペーパーフレームもじゅうぶん可愛いよ






ここは
お誕生日や記念日に、人気のお店らしい

たしかに!
バースデープレートをいくつか見たし
バースデーソングも聴いた~

そして、ほぼカップルで占められていた
18歳未満は入れないんだって(ランチはOKだよ)
なーるーほーどー

演出もばっちりだし、カップルの記念日にはもってこいだね



ランチでも、鉄板焼きがあるようだ
次回はランチできてみたいな
かなり人気みたいだけど
(夜でもぜんぜんいいけど~♪)





沖縄・恩納村に支店があるんだって!
人気らしいぞ
沖縄にはしっくりきそうだねえ

そこにも、ぜひ、そのうち♪









「STEAK HOUSE jam」

おすすめだよ



また来まーす!!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-22 : お出かけ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive