豚の生姜焼きときのこクリームポタージュ定食

2015-09-17 : へなちょこ定食
00_20150918110228e85.jpg

今日は生姜焼きにしまーーす






この週末からの、シルバーウィーク

お出かけなので
(ふたりそれぞれ別の予定~ ( ̄▽ ̄) チェ )
冷蔵庫の食材を食べきってしまいたい
明日は準備でアワアワするので、へな定はお休みの予定だし

・ピーマン
・大葉
・アボカド
・プチトマト
・しめじ


まあでも、こんなもんか

ではこれで、今日のへな定を作成だ





1_20150918110231833.jpg

しめじとじゃがいもを細切れに



2_201509181102337d8.jpg

コンソメでぐつぐつ



3_2015091811023471a.jpg

アーモンドミルクを少々入れて
ブレンダ―でがーーーーっ



4_20150918110332fce.jpg

今日の生クリーム!

ひと袋ぜんぶ投入だ!



5_20150918110333797.jpg

ベーコンを発見したので、細切れにして入れた

ハーブソルトと塩で調味
塩加減に気をつけろ!



6_201509181103348e4.jpg

おいしくできたと思う (@o@;)







7_20150918110336354.jpg

豚ロースの薄切りとピーマン
炒めて、チューブ生姜をたっぷり



8_20150918110337715.jpg

ぽん酢で味つけするレシピ



0_20150918110230c26.jpg

美味しくできたと思う (@o@;)







9_20150918110433d4d.jpg

けっこう熟れたアボカド
大葉を細切れにして一緒に



10_20150918110434328.jpg

マヨとわさびたっぷりで和え和え



11_20150918110436003.jpg

キャベツサラダにON







12_201509181104371d7.jpg

今日のへな定

・豚ロースとピーマンの生姜焼き
・きのこクリームポタージュ
・アボカドの大葉わさびマヨとキャベツサラダ
・キューちゃん




美味しくできたと思う (@o@;)

彼はポタージュを見て
「これ、あれ?!」と

あれ、とは
先日、温泉ごはんで出てきたヴィシソワーズのことだと思われ
あれ、気に入ってたからなあ

「うん、あったかいけど、似た感じだよ」

じゃがいものポタージュだもーん
しめじもたくさん入ってるけどね
きのこ出汁、おいしいよね

気に入ってくれたようで、おかわりしたよ
今日の塩加減は絶妙だったと思う


お肉も問題ないし

今日はお好みのメニューだったようだ (* ̄ー ̄)v
よしよし

















さて

生クリーム祭りを続けてきたけど
どうやら、期限内にはつかいきれないぞ~

1_20150908115719c34.jpg

半分はつかったんだけどな

普通の生クリームよりは期限が長いみたいだけど
お出かけしちゃうからなー

冷凍もできるようなので
研究しておかなくては












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive