メキシカン炒飯のふわたま添え定食

2015-09-15 : へなちょこ定食
0_201509161106212ea.jpg

メキシカンちゃーはーーーん



一昨年、自分でアップしたレシピを
どれどれとお試ししてみました ( ̄▽ ̄)b
分量確認だ

Cpicon チリパウダーで☆メキシカン風炒飯 by ぷよりんご










1_20150916110622bf0.jpg

冷凍保存していたローストポークをつかう~

レシピでは挽き肉だ
挽き肉のほうがメキシカンぽいな (@_@;)
まあいいか



2_20150916110623a42.jpg

たまねぎもなかったっ Σ(@o@;)
ピーマンを多めに



3_20150916110625453.jpg

じゅわー



4_20150916110626963.jpg

ごはんにはマヨをからめる



5_20150916110641781.jpg

メキシカン用(自称)の調味料

ウスターソースってなかなかつかうことがないから
この「ちびちゃん」サイズはいいよ



6_20150916110643f58.jpg

ソース色~








8_20150916110646d1a.jpg

今日の生クリーム♪

生クリーム、たまご、粉チーズ、ハーブソルト



9_201509161106481b2.jpg

スクランブルにする~

いつもなら、マヨネーズたっぷりでつくるところ
生クリーム、贅沢にたーっぷり入れたよ
生クリームをつかうと、たまごの色がすっごくキレイだ





7_20150916110645534.jpg

ふわたま添え~






10_201509161107242f1.jpg

オニオンサラダにプチトマトをどーん



11_20150916110725f4c.jpg

鶏がらスープのもとで、わかめスープ
くずし豆腐を入れたよ







12_20150916110727521.jpg

今日のへな定

・メキシカン炒飯 ふわたま添え
・プチトマトたっぷりのオニオンサラダ
・くずし豆腐とわかめのスープ
・キューちゃん




いつもと違う味の炒飯

ケチャップとウスターソースで、ちょいと水分が多くなっちゃって
パラパラ感が出ないんだよねえ

炒飯のパラ感、永遠の課題かも




今日も23時過ぎだったけど、私もいっぱい食べたな
味見で既にかなりの量を食べたし~ ( ̄▽ ̄)


















そして

13_20150916110728dd5.jpg

明日のへな自分弁当

つくりおきの甘辛レバーたっぷりと、プチトマトどーん

オニオンスライスの上に、今夜のふわたまをどーん
オフィスでチンして、たまねぎのふわたま和えにするのだ

さらに、ゆでたまごと6Pチーズをプラスで
(ゆでたまご好き)
へなちょこMEC弁当です ( ̄▽ ̄)


栄養たっぷりだ!

でも、へなちょこーーー













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive