〔初秋の箱根 -1-〕 小涌谷温泉 水の音、貸切露天風呂めぐり

2015-09-15 : 箱根の湯
18_20150915152736534.jpg

9月12日土曜日
シルバーウィークを前にして、唐突に
温泉にいってきたよ~


昨夜、恒例の「ちょい飲み」中に
ぼーっと充血した眼をした彼が
「明日から温泉にいこう」と

土曜は休日出勤の予定だったけど
お昼で帰ってくるから!と

・・・わかるよお (@o@;)
自分の中の温泉メモリが枯渇してしまったんだね
ずっと、いそがしいのが続いてるしね
そうだそうだいかなきゃだ


ひさしぶりで嬉しい (*´∀`人)

初秋の箱根レポでーーす











1_20150915152737360.jpg

やってきたのは
「箱根小涌谷温泉 水の音」

昨夜から、うむむと悩んで
今朝、当日予約で決めたよ

ここは2度目
4年前の年越しで2泊したんだよね
すっごく気に入って、
翌年の年越しは、ここの系列温泉にしたぐらい



当日なのでお得にとれたよ (* ̄ー ̄)v





2_201509151527387c2.jpg

ロビー
テラスもあるよ



4_2015091515274012d.jpg

コーヒーや数種のお茶などが置かれている
チェックイン手続きを待つ間にもくつろげるね



5_201509151527412d3.jpg

いつでも自由に飲めるよ

夕食スタートが、17:30 と 20:00 の2パターンあって
20:00 のひとたちへ、それまでのおやつ用に
肉まんとあんまんが置かれるんだって

私たちはいつも 17:30 の回なので
見たことがなーい
ちょっとくやしーー



12_20150915152925c3d.jpg

振る舞い酒もあるぞー



11_20150915152924b41.jpg

各階のエレベーターホールあたりには
お花と花瓶が置かれてるよ

お好みのものを選んで、
お部屋に一輪挿しでお楽しみくださいってことなの
ほかでは見ない趣向だよね





6_20150915152756dde.jpg

今日のお部屋は
本館「水月の庄」の洋室

前回は、
新館「水花の庄」の和洋室
「水花の庄」のほうは、全室客室露天付だったから
雰囲気はずいぶん違う~ (@。@ )



hp8.jpg
(水の音HP より)

(参考:「水花の庄」の和洋室)


hp7.jpg
(水の音HP より)

(そして、客室露天風呂)



「水月の庄」は、普通のホテルっぽい
それに、なんだか妙にスペースが広いなあ
と思って見渡すと
どうやら、この「洋室」はバリアフリーのお部屋のようだ
手すりが、いたるところについている
出入口ドアも開き戸だった
なるほど

「水月の庄」でも「洋室」は少なくて各階1室ぐらいかな
ほかは「和洋室」だ
広さは同じ、45㎡




7_20150915152757d7b.jpg

窓の外は林ビュー
ここは林に囲まれていて
緑がとっても多いよ



8_201509151527599f5.jpg

お茶とお菓子セット



9_20150915152800628.jpg

冷蔵庫にはペットボトルのお水があるよ
ゼリーも冷やされている♪



10_20150915152802fb7.jpg

温泉用のタオルカゴ
これにタオルセットが入れられている
このカゴ、便利なんだよねえ



70_201509181724557bf.jpg

この作務衣が館内着

これは、お部屋には置かれてなくて、
各階にある棚に、SS~LLのサイズごとに並べて置かれているので
自分のサイズのものを持ってくるのだ



作務衣を着て、カゴを持って
温泉を巡るのだ~













さて!

お部屋でひと息、乾杯 ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ
も済ませたところで

早々に温泉へ!


13_20150915152927151.jpg

まずは貸切からいく!

3つの貸切露天があるよ



14_201509151529282fb.jpg

お風呂へ道の出入口のところに札があって
これで、入浴中か空いてるかが
わかるようになってるよ

今日は「当日価格」で予約だったため
お得条件として「チェックイン 16:00」だったので
ちょっと出遅れたーーーー ( ̄▽ ̄)

しかし、待つ!



少々待って、さあ、入るよ~


15_201509151529308e9.jpg

お庭の小道をゆく



16_201509151529455fb.jpg

まずは「黄葉」から



17_20150915152946ca2.jpg

おおおおお

温泉~きたよ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



18_20150915152948bac.jpg

はああああ ヽ(´Д`*)ノ

温泉

やっぱり違う~
テルマー湯とかも大好きだけど
やっぱりぜんぜん違う~

肌へのあたりがやわらかい
芯になにかが浸透してくる



はああああ ヽ(´Д`*)ノ

来てよかったねええ



19_201509151529493e0.jpg

脱衣所にはウォーターサーバーがある
これは、前回の4年前にはなかった気がするぞ

露天風呂、
前回はまだ新しめなイメージだったけど
ずいぶん傷みも出てきてる感じ

4年も経ってるからなあ
水場だから傷むのは早いし、メンテナンスも大変だね
でも、これはこれで趣があるよ




20_20150915152951e5d.jpg

戻ってみると、もうひとつ空いてるぞ

夜ごはんの時間も近づいてるけど
でも、貸切は入れるときに入っておかなきゃよね!



21_20150915153037f4c.jpg

「紅葉」

さっきの「黄葉」と並んであるよ
もうひとつのお風呂だけ、離れてる



22_20150915153239704.jpg

いえええええい ヽ(´Д`*)ノ

「黄葉」とほぼ同じ
お庭がちょっと狭いぐらいかな



はあああああ ヽ(´Д`*)ノ







彼もなんだか生気が戻って
顏もやわらかーく(ふにゃふにゃに)なってるぞ♪
私もね

ヽ(´Д`*)人(´Д`*)ノ




まずは、早々に
温泉メモリをほぼいっぱいにしたところで



もう夜ごはんの時間になってるぞーーー









〔初秋の箱根 -2-〕 へ






関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-15 : 箱根の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive