クリーミーチキングラタン定食 ~生クリーム祭り開催中

2015-09-10 : へなちょこ定食
0_20150911112621c90.jpg

  きーっとおいしいはず
  あなたの大好きなグーラータン♪


  p(゚∀゚*) ~♪♪♪

  (C)森高千里「素敵な誕生日」



グラタン~
つくるときは、どうしてもこの歌が流れるよ

アナタも私も大好きなグラタンだ!











3_20150908115553057.jpg

大生クリーム祭り、
今日は、1個まるごと使用だぞ




1_20150911112623c06.jpg

たまねぎとにんじんとチキン

鶏もも1枚、320gだけど多いかな
明日の自分弁当にもするから大丈夫かな

マカロニはナシでいこう
鶏ダクだ



2_201509111126242a7.jpg

クリームのソースには、生クリームともうひとつ、
白ワインをつかうことがだいじと
先日学んだぞ



4_20150911112627238.jpg

先日、切らしていてあせったコンソメ
ちゃんと買ってきたもんね



と思ったら

Σ(@o@;)


小麦粉がないっっっ


そーだ
あんまりつかわないから
こないだ古くなってきたのを処分したんだった

まあ、入れなくてもいいっちゃいいんだけど

でも、やっぱりとろみがちょっと欲しいしなあ
片栗粉じゃないし


( ・_・) ア

これ・・・どうだろう

5_20150911112640e2c.jpg

お好み焼き粉っっっ

いちおう小麦粉みたいだし!
なんかお出汁がいっぱい効いてる小麦粉なんだよね?

ちょちょっと振りかけるぐらいだもん、
きっと大丈夫 (@_@;)



3_20150911112626022.jpg

生クリームとコンソメと、お好み焼き粉少々!!
投入

わすれていたシメジも、ここで入れた


味見したら、ぜんぜん問題ない!
お好み焼き粉、おっけー!
逆に、良い隠し味かも (@o@;)



6_201509111126424c9.jpg

あとは、チーズと
今日はパン粉もかけて焼くのだ




パン粉もないよ (@_@)

でも、これはあえて買わなかったの

7_20150911112643416.jpg

ラスク
これをつかおうと思って♪
トマト&バジル味で甘くないヤツだから、合うと思うんだ~



8_201509111126455a8.jpg

ポリ袋に入れて、粉々につぶしたよ


振りかけて、
オーブントースターで焼きまーーーす







10_201509111127272b9.jpg

スープは
冷蔵庫に長居中のキャベツをたくさんつかって
ウインナーと一緒に



11_201509111127291b7.jpg

ひさしぶりの煮込みスープ
キャベツがとろりだ






12_20150911112730801.jpg

アボカドココットをつくろうと思ったら
かなり熟していたので
アボカドペーストとして
水切りヨーグルトとオリーブオイルとハーブソルトで和える



13_201509111127326b8.jpg

サラダにON








14_2015091111273325d.jpg

今日のへな定

・クリーミーチキングラタン
・アボカドヨーグルト和えのミニサラダ
・キャベツとウインナーの煮込みスープ
・キューちゃんと浜納豆







9_201509111126465f1.jpg

こんがり~ (*´∀`人)

上手にできたぞ
とーってもおいしい!!

ホワイトソースって最強だよねえ




ただしかし、量が多すぎたみたい
(やっぱり~)
(今夜も23:30過ぎ)
100%生クリームだから、こってりだしね

明日の私のお弁当が
大盛になりまーーーす ( ̄▽ ̄)v




15_2015091111274820c.jpg

キャベツスープ、ひさしぶりでおいし~

これに生クリーム入れたら
おいしいクリームスープになるね

さすがに、今日のメニューではやらないけど ( ̄▽ ̄)




17_20150911112751c24.jpg

そして「浜納豆」

ごはんのおともにいいんじゃないかしら~
と思ってんだけど、
数粒しか食べなかった
あれ~(・_・ ) 好きかと思ったんだけど

たぶん、お初で
見た目もちょいとアレだし
敬遠したのだろう
めずらしいものは避けるからね~

うむ、これは私が食べよう

探してみたら、浜納豆レシピもいくつかあったし













さて
まだまだ続く、生クリーム祭り

1_20150908115719c34.jpg


明日はなにを!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive