おつまみポテベジとへなちょこオムレツ弁当

2015-09-08 : へなちょこ定食
0_20150909142655249.jpg

今夜のひとり飲みおつまみ~ ▽(´∀`*)








2_201509091426583a0.jpg

昨夜、ちょっとだけ残ったコーンスープ
今日は、このまま冷製で


昨夜はちょっとしょっぱかったかなーと思ったけど
冷製だとちょーーーどいい

冷たいものは、味を濃くするっていうもんね
冷たいと味覚が鈍るのかな



3_20150909142659aa3.jpg

トマト&バジル味のラスク
いただきもの



4_20150909142701889.jpg

これ、朝食によさそ~




5_201509091427141cd.jpg

またつくった、ポテベジ~
味噌マヨの和風ポテベジだよん

大きめのじゃがいも半分をつかってるから
けっこうおなかにたまるよ







6_2015090914271546a.jpg

今日のへなおつまみ

・茗荷と大葉の味噌マヨポテベジ
・冷製コーンスープ
・トマト&バジルのラスク










おっと


3_20150908115553057.jpg

十勝フレッシュで生クリーム祭りを開催中なのに
今日はつかってないぞ
(コーンスープには入ってるけどさ 昨夜作だから)



それでは

1_201509091426576a5.jpg

細かくしたシメジを炒めて



7_20150909142717f9b.jpg

たまご3個と生クリーム100gちょいぐらい



11_20150909143623af4.jpg

合わせて、まぜまぜまぜ

ポテベジで余った
茗荷味噌少々と大葉も少々投入



10_20150909143622d46.jpg

蓋をして5分チン



8_20150909142718d5f.jpg

ふわふわきのこオムレツ~




9_2015090914272042e.jpg

くずして、明日の自分弁当にしまーす

これと、ヒレカツを1枚ね

へなちょこMEC弁当の完成~ ヽ(゚∀゚ )





これからしばらくの間、
自分弁当も生クリーム祭り

へなふわオムレツが続くことになりそうだ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive