クリーミーナポリタン定食 ~十勝フレッシュ100の効能

2015-09-07 : へなちょこ定食
10_201509081155510a6.jpg

ナポリタンをつくったよ~










今日はね

3_20150908115553057.jpg

これをつかいたいんだ

「十勝フレッシュ100」

フレッシュ・・・
生クリームとは違うのかな (・_・ )


種類別では「乳等を主要原料とする食品」
生クリームの種類別は「 クリーム(乳製品) 」

原材料は、クリーム(乳製品)、乳化剤、安定剤
ってことは
生クリームに乳化剤と安定剤が足されてるってことだ

厳密にいうと違うんだけど
「生クリームとして」考えて問題ないって
φ(・_・ ) ハイッ







普段、生クリームをつかうことがないので
(買うのは年1~2回ぐらいだ)
さて、何を?と考えて
とりあえず思いついたのはコーンスープ


4_201509081155547cc.jpg

いつもは牛乳だけでつくっているところを
アーモンドミルクと生クリーム(十勝フレッシュね)で半々にしてみるよ



5_20150908115555e8a.jpg

これは間違いないでしょ

あとはコンソメと塩で味付けを
と思ったら

Σ(@o@;)

コンソメがないっっっ!
切らしてるーーー

しかたがないので「鶏がらスープの素」を入れたみた

うん
まあ、セーフというところ(たぶん)









そして、メインは

コーンスープだから、パスタにでもしようかな?
パスタ、めちゃめちゃひさしぶりだけど

そうだー
パスタにも生クリームをつかおう
生クリーム祭りになるけど!


クリームパスタといえば、カルボナーラ♪

でも、カルボナーラは彼の得意料理なので
(年に1回ぐらいつくってくれるよ ( ̄▽ ̄) ウマイヨ )
私はつくらないの


じゃあー、と検索して見つけたのは、コレ

Cpicon トマトクリームナポリタン by 明治十勝フレッシュ

ナポリタン、いいね~




6_201509081155573d6.jpg

たまねぎとピーマンとウインナーを炒める
白ワインも、じゃーっと



7_20150908115614688.jpg

ケチャップを入れる
おお、「ナポリタン」だもんねえ
ケチャップなんだよねえ

というか、こんなに入れるのね!
ケチャップ 120g(2人分)
そうかあ



8_20150908115616a2e.jpg

よーし
あとは、パスタを和えて



9_20150908115618ec2.jpg

最後の仕上げに、生クリームを和えるよ




11_20150908115619e14.jpg

できたーー

ピーマンの色がちょっとね
炒めすぎたね







12_20150908115621a55.jpg

コーンスープもおいしくできたぞ

汁ものの塩かげんって
ほんとむずかしいよね

足りない、と、多すぎ、の境界がとっても微妙!
今日は・・・すこーーーし、多めになっちゃったかなあ









13_20150908115722e2d.jpg

今日のへな定

・トマトクリームナポリタン
・コーンクリームスープ
・ミニサラダ
・キューちゃん





「いただきます」が、23:30過ぎだったので
あんまり食べられないかなあと思ったんだけど


最初、「カニクリーム?」と彼

ん? たしかに、色はそんな感じだね
ナポリタンだよ


ひとくち、ぱくっといった後、

「おいしい!!」
「最高!!」

バクバク食べてました

おおお
かなり高いレベルの賞賛だぞ (@o@;)


私は、この時間なので、ひとくちだけ味見程度で、
と思っていたんだけど

Σ(@o@;)

ええっ?! うまっ!!

いやこれ、ほんとおいしいよ!

けっきょく私もがつがつ食べてしまった




めずらしく、分量も量ったりなんかして
ほぼレシピどおりにつくったからかな
(生クリームをつかい慣れてないので
 目分量とか、適当ができなかったからね)

きっと、生クリームと白ワインの効果なのだと思われ (゚д゚)
このふたつで、いっきにお店の味だ


それと、
今日は、たまたまイタリア製のパスタをつかったんだよね
実はその辺りも大きいのではと
麺って、同じように見えても
味も食感なんかも、それぞれ違うもんね

なにより、レシピが素晴らしいのだ
これ、ぜったいまたつくろう















さて

今夜の生クリーム祭りの所以は


1_20150908115719c34.jpg


ヽ(゚Д゚)ノ


「十勝フレッシュ100」プレゼントに当選したの

まさかの1ダースが到着!!



お料理に生クリームをつかうとか
なんとなく憧れていたし
「動物性脂肪」を摂るとよい、ということで
普段から生クリームを多用するのがイイらしく

でも、生クリームってお高いし
なのに、すぐ期限切れになっちゃうからさー
と、ケチな私はなかなか購入に至らないので

だから!

とーっても嬉しい!!






2_20150908115720dd8.jpg

紙パックから、このパウチにリニューアルしたんだって
注ぎやすいように形にも工夫が施されているらしい
スタンドタイプなのがいいよね

半分つかって半分残す、なんてときに
スクリューキャップだと安心だ





てことで、
しばらくの間、いろいろとちょいかけしてみるよ
そして、生クリームをつかう料理を研究だ!













そして

寝る間際、彼が
「今日のパスタ、すげーおいしかったー」と

ヽ(゚Д゚;)ノ

すごいっ
そこまでおいしかったか!


14_20150908115723774.jpg

たしかに、自分でも「すげーおいしー」と思ったからなあ


ま、もとがへなちょこだからね
感動も大きいわけなの





生クリーム、おそろしい子!!





明日は何ができるかなあ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive