即行リピート!ランチビュッフェ「ステラ」&日帰り温泉「テルマー湯」 ~癒しの歌舞伎町レポふたたび

2015-09-06 : 温泉にいこう
1_20150907141653c20.jpg


また来ちゃったーーー




先週末にお休みをとった日にやってきた
「Buffet & Restaurant Stella (ステラ)」

それと
「Shinjuku Spa-la 天然温泉 テルマー湯」


とーっても気に入って
今後、ひとり休日の日にはここに来よう♪と思ったんだ

あっさりと、またひとり休日になったこの日曜
のこのことやってまいりました





「テルマー湯」だけにしようかな? と
前日からずいぶん悩んだんだけど(なんか、幸せな悩み)
やはり、ローストビーフをたらふく食べたい・・・との思いが募り

けっきょく、先週とまったく同じコースになりました~





5_201509071416598e1.jpg

「ステラ自慢のオムレツ」と「ローストビーフ」は健在 (*´∀`)



2_201509071416554e9.jpg

おすすめパエリアは色鮮やか



3_2015090714165682d.jpg

今日のパスタは、ボンゴレかな?



4_20150907141658a3d.jpg

デザートコーナーはチョコレートファウンテン
これは土日限定らしいぞ



今日は一番乗りではなかった ( ̄▽ ̄*)
でも4番目ぐらいかな?

日曜日なのでクーポンは使えず、1,680円

新宿の駅ビルにランチビュッフェのお店はたくさんあるけど
どこも2,000円は軽く超えるもんね
その分種類も多いけど
激混みだし

ここは、土日はどうかな?と思ったけど
平日より少し空いてる気がするよ



では、今日も

6_201509071421535d1.jpg

その1 メインプレート、サラダ、スープ


51.jpg

これ!オムレツとローストビーフね!
これに的を絞るぞ
アグー豚の煮込みとニョッキのグラタン




7_20150907142154ac2.jpg

その2 パスタ・パエリアプレート、スープリピ


8_20150907142156072.jpg

ボンゴレが美味しくて!!
オイルとにんにくのパスタ、いちど食べると止まらないんだよね
パエリアもパラパラ
たらのトマトソースも



9_20150907142158ab4.jpg

スープは、パンプキン
ヤバい、たまらない甘さ!




11_20150907142302abc.jpg

その3 アンコールプレートとカレー


14_201509071423074a3.jpg

ポークカレー
薄切り肉がたくさん入っている



10_20150907142300bd6.jpg

クロワッサンもとってみた

うーん、バターとサクサク感が物足りない~
ホテルベーカリーがないからむずかしいか~
バターじゃない~




12_20150907142304f2b.jpg

その4 続・アンコールプレートとスープリピリピ


13_20150907142305f03.jpg

延々食べるローストビーフ、オムレツ、
グラタンとたらのトマトソース

たら、おいしーなー
これ、私にもつくれるかなあ



その3 まで余裕で、今日はどんどん食べられるなあと思っていたんだけど
その4 を食べはじめたら、急にどーんとくるしさがやってきた
そりゃそーだろ




15_201509071423319cd.jpg

その5 デザートプレート


16_2015090714233231a.jpg

チョコレートフォンデュは
プチシュークリームとクラッカーで

クラッカーが置いてあるのってはじめて見た気がするけど
ちょーおいしい!チョコクラッカー!

今日も
アイスクリームがギリギリまでに張れた胃を癒してくれる
(気がする)



もともとその気で挑んでいるとはいえ、
やり過ぎか ( ̄▽ ̄;)

くるしいぞ








たくさん、ごちそうさまでした~
では、つぎへ行こう









「ステラ」を出たら
下にあるローソンで、ペットボトルのお水を購入

岩盤浴用だよーーーん


17_20150907142334ec2.jpg

こちらも
またまたやってきたよーー
「テルマー湯」 (*´∀`人)



18_201509071423358f2.jpg

これこれこれ

なんたって!!
9月から3か月間は、キャンペーン期間中



19_20150907142337515.jpg

入館料 + ヒーリングテラ料金 + 休日料金
会員価格で 3,790円 → 2,860円 !!
(平日なら、さらに320円安)

先週損したわ ( ̄▽ ̄)
いやいや、この3か月間がお得なのよね!



スムーズにチェックインして

館内着、今日は前回の誓い通り「ワンピースタイプ」を選んだよ

マキシ、とまではいかないかな
ロングワンピース
ふくらはぎの真ん中ぐらいまで

やっぱりカワイイ
んだけど
ワンピースはスースーするなー ( ̄▽ ̄;)
レストランで、ビールで長居したら、おなか冷えそうだ





それではまた、お風呂ゾーンから

露天風呂からはじめ、内湯もひとまわり
サウナを2回戦

その後、「ヴィーナスラウンジ」でひと眠り


(参照 → 「テルマ―湯」新設日帰り温泉レポ




そして、今日は
先週、足を踏み入れなかった「レストラン」へ行ってみまーす


20_20150907142456e4f.jpg

B1Fに2店あるよ



21_20150907142457608.jpg

「サービスドリンク券」
実は、これをもらったからなのだ~

キャンペーン期間中(11月いっぱいまで)は
ドリンク1杯サービスなんだって
なんか、ものすごいお得な気がするぞ(だって、先週は!!)

この2店のどちらでもいいらしい


24_2015090714252297a.jpg

和食居酒屋「山水草木」と


25_20150907142523366.jpg

エスニック居酒屋「からんころん」


「からんころん」にしてみるよ



22_20150907142459bc5.jpg

この中から選べるよ

(・_・ )

ビールは、入ってない

まっ、そうだよねええええ



26_20150907142502087.jpg

パイナップルジュースにしたよ
(そして、これ以外は注文しない ( ̄▽ ̄) )



23_20150907142501fc9.jpg

メニューを見てみると、
お値段もお手頃で、美味しそうな感じだ

ほかのお客さんは、フリードリンクとともに
お昼(もう夜かな)を食べたりしていたよ(ふつうはそうか)

次回は、ステラのビュッフェはお休みして
(連続して食べまくったので、ちょっと飽和気味)
早々に入館して、ここのレストランで食べてみようかなあ






その後、ヒーリングテラにて

岩塩岩盤 → ソファ広場 → ロウリュウ →
黄土岩盤 → ソファ広場 → ロウリュウ →
アロマ岩盤 → ソファ広場 → 終了

(参照 → 「テルマ―湯」新設日帰り温泉レポ


今日も、これ以上何が出るのか、というほどに汗をかきました
でも、出るんだよねーーー

ソファ広場の、愛する「寝ころび型ソファ」
今日も気持ちよかったああ

lounge3.png

↑コレです


先週は、ここに転がっていると
視界には私ひとりだったんだけど
今日は7~8人はいるぞ
両隣もうまってる

休日だから、20代からアラサーぐらいの
女子3、4人連れとか多いよ
男子ふたりとか・・・も
カップルもおひとりさまもね

完璧に女子向けの施設だから、女のコが多いね




最後に、お風呂ゾーンをひとまわり
サウナはサザエさんで2回戦


アメニティ、今日は「ZIRA」をつかってみた
髪のさらさら具合はこっちの方が好きかな
でも、香りは、もうひとつのDHCのほうが好きだ








よーし、終了~




27_20150907142525aa8.jpg

今日は6時間!


土日の混み具合は、どうなんだろうなあ、と思っていたんだけど
やっぱり、先週の平日より多かった
かといって「混んでいる」わけではなく、まだ余裕は十分


今後、もっと認知度が高まったり
特に、キャンペーン期間中っていうのが広まったら
徐々に混んでくるかもしれないね

外国人団体旅行のツアーに組み込まれたりした日には!
様子がずいぶん変わりそうだなあ
でも、それぐらいのキャパはあるし、場所柄あり得るし

できれば、このままの
静かで余裕がある感じがずっと続いてくれるといいな


とにかくまた、近いうちに行くぞ~















2628.jpg

帰り道の「新宿ゴールデン街」

テルマー湯はココを抜けた奥にあるんだよ



お風呂の後にはさ、
ここで一杯やって帰るのがホンモノなんじゃないの?!

(゚Д゚;)



しかし!
ゴールデン街は未だデビュー前なのだ
何万回もとおっているのに

しかもすっぴんだし
(帰るだけだしー
 お風呂後にお化粧するの、なんかもったいないしー
 せめてもの伊達メガネかけてるよー)


近々、まずは彼を誘って
ゴールデン街デビューを目指したいと思います


ヽ(゚Д゚*)ノ










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-06 : 温泉にいこう
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive