タコライス定食アボカドココット付

2015-09-02 : へなちょこ定食
13_20150903144610d27.jpg

今夜はタコライスです



タコライスだよ (゚ー゚ )

添える形式にしたの~







14_2015090314461196d.jpg

先日つくって保存してあった「甘辛肉味噌」

これをちょいリメイク



17_20150903144615b0b.jpg

「島ハリッサ」でさらに味つけして
タコライスの具にしよう、と決めていたんだ

島ハリッサ = 沖縄のウマウマ唐辛子調味料



15_20150903144612acd.jpg

ピーマンがたくさんあるので
ピーマンをたくさん入れるの



16_20150903144614302.jpg

肉味噌の量がちょっと少なかったけど
ピーマンで倍量になったぞー
(@。@) カサマシッ










18_20150903144632027.jpg

今日のスープは
鶏出汁のわかめスープ



12_201509021613099f7.jpg

昨日のゆで鶏の、ゆで汁でつくったんだよーん
これ、ほんとに好きだ ヽ(ToT )

塩と胡麻油少々で調味したよ










19_20150903144634415.jpg

今日のへな定

・タコライス
・たまごとアボカドのタルタルサラダ
・わかめとたまねぎの鶏出汁スープ
・キューちゃん





やけにピーマンが多いけど ( ̄▽ ̄)
もっと細かく切るべきだったか

でも、「おいしい」って~ だよね~









10_2015090313202239e.jpg

アボカドココットにした、タルタルサラダ

「これ、可愛いでしょー」とアピールすると

「おー、アボカドじゃん!」と

うん、そう (・_・ )

それは
「(器も)アボカド(の皮)じゃん(すごいね)」 ということかな?
それとも
「アボカド(のサラダ)じゃん(やったね)」 かな?

まあ、どっちにしても、アボカドは彼も好物なので
なんでもいいか



今日はぜんぶ好きなものだったはず~










20_201509031446353fc.jpg

デザートに、秋












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-09-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive