ひさしぶりのへな定は「一幻」のえびそば!

2015-09-01 : へなちょこ定食
00_201509021613061fb.jpg



(゚д゚) ☆.。.:*・゜

これは
おうちラーメンにしては
なかなか美しい仕上がりなんじゃない?!

へなちょこにしては!






17_20150902161312550.jpg

今日のラーメンは、コレ

えびそば「一幻」の、えびしお




彼に夜ごはんをつくるのは、かなりひさしぶりだよなあ
と、この記録を見返してみると

前回は、8月18日だった ヽ(゚Д゚)ノ
2週間も前だっ
ひゃああ
いない日が多かったからね
いても外食とか飲み会だったりとか


かと言って、お料理をしていないわけではない
おつまみものをごそごそとつくったり
モニターテーマのレシピをつくったりしていたし
ラーメンもつくったし(それは、お料理とは言わないか)

でも、ひとに出すってやっぱり違うもんね
ちゃんとできるかな (゚д゚;)

いや、ラーメンだけどさ

今夜は、あの「えびそば」ね♪
って言っていたのが何度も延び延びになっちゃってたから
今夜こそは、なのだ






では、トッピングから用意しましょ


11_20150902161307fc1.jpg

鶏むね肉です
ハーブソルトで漬けてました



12_201509021613099f7.jpg

やっぱり、ゆで鶏です



14_20150902170457dd0.jpg

低温放置で、やわらかに出来ました



16_20150902161328ae4.jpg

常備度が高い常備菜です

しっとりできたよーん (* ̄ー ̄)v






18_20150902161330df1.jpg

トッピングセット、完備
半熟たまごとカイワレとゆで鶏



19_20150902161331e85.jpg

麺のときはどうしても、おにぎりね




20_20150902161333c21.jpg

今日のへな定

・えびそば(一幻のえびしお)
・梅わかめと菜めしのおにぎり
・キムチ




コレ↑の撮影後に、
添付されている「えび油」を入れわすれていることに気づき
あわてて投入、セーフ!


この「えび油」が!
すっごーーーく、「えび」!!
えびの風味がハンパない!!

しかも、「ほらほら、あの味!」っていう
とにかく知っているえびの味

私の思うところでは
炒った桜えびを大量に口に入れる感じの味だと


私はえび好きなので、ぜんぜんおいしい
ダメなひともいるかな?という個性のあるラーメンだ
彼も「えび感がすごいね」と
もちろん、ふたりともスープまで残さず平らげたよ

塩もいいけど、味噌味とかおいしそうだな











やっぱりさあ
たまごはもちろんだけど
お肉がのってると、ラーメンは美しくなるね!
ゆで鶏はつかえる~

でも、ラーメンといえば
やっぱりチャーシューかなあ
豚だよね


近々、チャーシューにも挑戦だ ( ̄▽ ̄*)















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-09-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive