歌舞伎町でプチ夏休み(2) ~「テルマー湯」新設日帰り温泉レポ

2015-08-28 : 東京近辺の湯
さて、プチ夏休みの第二目的地
日帰り温泉にいくよ~ ヽ(゚Д゚*)ノ



ランチビュッフェの「ステラ」から2分程、
2本裏の道、すぐ近くにそれはある





1_201509011548262fc.jpg

Shinjuku Spa-La 天然温泉 「テルマー湯」!!




3_20150901154829d71.jpg

8月18日、ちょうど10日前にオープンしたばかりだよ!

ここ、新宿歌舞伎町のド真ん中に温泉施設ができると聞いて
どんなもんかと、楽しみにしていたんだあ



4_20150901154830e38.jpg

「天然温泉」なんだね
さあ、入ってみるよーー



8_20150901155134b65.jpg

靴ロッカー、フロントがあり
ロビーはこんな感じ
祝オープンのお花がずらっと飾られている



13_20150901154832511.jpg

フロントで説明を聞く

メンバーズカードの会員になると
入館料が 2,850円 → 2,600円 になるので
当然、会員になる(もちろん入会金や年会費も無料)

岩盤浴ゾーン「ヒーリングテラ」に入るには
別途、870円
出入り自由らしいので、こちらも当然プラスする




館内着・タオルのお渡しフロントは別にあり、
そこで「館内着バッグ」と「ヒーリングテラ用バッグ」を受け取る

女性用の館内着は2種類あって、好きなほうを選べるよ
・チュニックとパンツの「チュニックタイプ」
・マキシワンピースとボレロの「ワンピースタイプ」

私は、だらーんと寝転がることも多かろうと「チュニックタイプ」にした
見回すと、半々ぐらいだったかな?
そして、ワンピースがけっこう可愛かった~ w(゚д゚)w
次回はワンピースにしよっと




9_201509011551351a0.jpg

ロッカールームへ

広ーーーーーい ヽ(゚Д゚)ノ
ずらりと並ぶロッカー
これ、ぜんぶが埋まったら、大変な人数になるぞ

ひとは、ぱらぱらとしかいないので
自分の番号のロッカーがあるシマでは
ここから帰るまで、ほぼ、ほかのひとと一緒になることがなかった
(ちゃんと、ばらしてくれてるのね)



まず、大浴場へ行くのに館内着に着替える!

たいていの温泉施設は、ロッカールームから大浴場はつながっているので
そこで全脱ぎで行けばいいんだけど
ここでは、ロッカールームから共用スペースに出て
2Fへと上がって大浴場へ、という道をたどらなければなので
要注意だよ (゚д゚)b

大浴場には、またカギ付きロッカーがあるので安心だ



さあ、お風呂ゾーン「SPA」へ!


roten.png
「テルマ―湯」HP より

さっそく露天へ
なかなか大きいお風呂だよ!

お湯は、毎日中伊豆から運ばれてくるんだって
へええ
東京の温泉じゃないのかあ
よく見る、黒褐色の東京地下から出る温泉なのかと思ってた~
透明の、やさしいお湯だ


仰ぎ見ると、格子の屋根の向こうに、とりあえず空

確かに、抜けてます、露天空間です
しかし、ここは新宿歌舞伎町、これで十分でしょう



ne.png
「テルマ―湯」HP より

隣には「寝転び湯」

最近、これがお気に入りなんだあ
ここの寝湯は湯量が多めでキモチイイよ



tansan.png
「テルマ―湯」HP より

内湯には、高濃度炭酸泉
広い!

炭酸泉は、どこでも人気で芋洗い状態だったりするけど
この広さならゆったり入れるかも
(しかも空いてるから~ 貸切っ)

そして、炭酸がほんとに「高濃度」だ
みるみる細かい泡が付くよ
設備が新しいからかなあ



silk.png
「テルマ―湯」HP より

シルク湯と白湯



jet.png
「テルマ―湯」HP より

ジェットバスは
座るタイプ、立つタイプ、寝るタイプ



sauna.png
「テルマ―湯」HP より

そして、サウナ!

広さ、ヨシ!
温度、ヨシ!
テレビ、ヨシ!!



mizu.png
「テルマ―湯」HP より

水風呂、ヨシ!!!



mist.png
「テルマ―湯」HP より

ミストサウナもあるよ

アロマサウナと書かれていたけど
なんのアロマかはわからなかった






ひととおりお風呂を回り
サウナも3回戦行ったところで

ひとやすみしよう



3F「LOUNGE&BEAUTY」へ

lounge1.png
「テルマ―湯」HP より

休憩スペースは、男女共用と女性専用があるよ

とても心地の良いリクライニングチェアだ!
ぼんやりとTVをみながら、1時間ぐらいうとうとしちゃった
ランチビュッフェでお腹がずっと苦しかったんだけど
ここらでやっと、こなされてきた~




さて、眠って終わってしまってはいけないので、つぎへ!

ロッカールームに戻り、「ヒーリングテラ専用着」に着替えて
4F「ヒーリングテラ」へ




岩盤浴は3部屋あるよ

aroma.png
「テルマ―湯」HP より

「アロマヒーリング」

ここが一番広いかな?
アロマのお部屋だけど、このテルマ―湯は
全館、アロマの良い香りがしているので、
特別に「アロマ~っ!」っていう感じはない (・_・ )

でも、なんとなく、このお部屋がいちばん好きだった



ganen.png
「テルマ―湯」HP より

「岩塩ヒーリング」

どのお部屋も、
枕が木の固いタイプとやわらかいタイプの2種類あるよ
私はやわらかタイプ
腰にも欲しいよね



oudo.png
「テルマ―湯」HP より

「黄土ヒーリング」

「黄土から放射される遠赤外線や酵素の動きによって細胞を活性化」するらしい
なんか、とにかく良いのだろう


3部屋とも、温度はたいして変わらず(48~55℃ぐらいだった)
どこでも快適
そして、空いてるーーー!



さらに


rouryu.png
「テルマ―湯」HP より

「ロウリュウヒーリング」

サウナ部屋だ
係のひとがあおぎに来るわけでも
自動的に風が送られてくるわけでもない

なんとなく、蒸気は出ている?

浴場のサウナより温度は低いんだけど、
こっちの方が汗がたくさん出る!
岩盤浴着を着てるから?

ここでもひとりだったので、寝転がってみた~




4部屋とも、いい汗かきますーーーー ( ̄▽ ̄;)v


岩盤浴も、男女別になっているよ
新宿区の条例なんだってえ

岩盤浴ゾーンの外は、広ーーーいラウンジになっており
ソファがたーっくさん置かれている



lounge2.png
「テルマ―湯」HP より

この、ソファ広場(命名してみた)は男女共用スペースだ

とはいえ
とっても空いているーーー (@o@;)
ソファ広場にも、私を含めて3人ぐらい?
視界には自分しかいないぐらいの状況

ここの土地柄、もっと遅い時間になってから混むのかもね



lounge3.png
「テルマ―湯」HP より

ソファ広場にある、この寝ころび型ソファ
これがまた快適で!
形状が素晴らしい!
すーーーっごく気に入った!


岩盤ひと部屋に10~15分入り
このソファで10分程寝転がって身体を冷まし
またつぎの岩盤部屋へ・・・
を、繰り返し、2時間ぐらいこのフロアにいた

岩盤も、ほぼ貸切でした (@o@;)
もったいなーーーい!!







さて、
お風呂をもうひとまわりして終了にしよう

しかし
サウナで、うっかりダウンタウンの番組がはじまってしまい(好き)
延々入る(CMで水風呂へ、戻るタイミングもばっちり)こととなり
かなりの長風呂に




洗い場の数もとても多い
よほどの団体客が来ない限り、待つことはないと思われる

アメニティは、クラシエの「ZIRA」とDHCの「OLIVE GOLD」の2種類
DHCをつかってみたよ

ゴシゴシタオルとハブラシも置かれている



さーて
名残惜しいけど、もう上がらなくちゃー






6_20150901175403173.jpg

メイクコーナーは、2Fの浴場と1Fのロッカールーム、2か所にあるよ

どちらも、この「女優ミラー」!!
これはさすがだね (*´∀`)

私は1Fで
何故かというと、1Fのドライヤーが
「さらさらツヤツヤ髪になる」とクチコミで評判の
Panasonic の新型ドライヤーだったから!

2Fは、温泉施設でよく見る「Nobby」のドライヤー
これも、風量がよくて乾きがいいから好きなんだよね~

髪はさらさらになったよ♪
シャンプーのおかげなのか
ドライヤーのおかげなのか
相乗効果か



7_20150901175405e5e.jpg

そして!
くるくるドライヤー、カールアイロン、ストレートアイロン!!
2本ずつ置かれてるよ

これは嬉しいよね~ (*´∀`人)

私はくるくるがないと、たいへんなことになるからさーーー







そして、チェックアウト


10_20150901155442f71.jpg

すっかり夜だ~



12_2015090115550311a.jpg

今日は飲食もまったくしなかったので
入館料とヒーリングテラ料金のみ、

会員価格で 3,470円


んー
高い気もするけど

しかし都心だし
美しくて心地よい施設だったし

んーーーー




11_20150901155444702.jpg

でもねー

とーっても気に入ったよーーー ヽ(´Д`*)ノ

キレイで、インテリアの形状とかにもこだわりがあるし
ヒーリングテラも良いし

今日はなんと、8時間近くもここにいたよ


お疲れ女子、おすすめだよ~
キレイで静かでいいよ~





これから、ひとり休日のときはココに来よう!!
って思った!

ちょいと高い気もするけど
(いつもは土日しか来られないから、休日料金でさらに320円増!)
でも、あんまりお得価格になっても
おかげで大混雑!になっちゃったら、魅力半減だしね


月イチは来たいなあ











素晴らしい1日を過ごしました~
平日のプチ休み、ばんざーーい ヽ(゚∀゚*)ノ


「ステラ」のランチビュッフェから、この「テルマー湯」
セットでぜひ!
おひとりさま、女友だちとふたりで、癒されること間違いないよ

もちろん、休日にも行くぞ~















(追記 9月1日) ------------------------------




Σ(@o@;)



HPをのぞいてみたら!!



thermae.png
「テルマ―湯」HP より



(@o@;)

これから3か月間、お得だよーーーーー!!!



平日の会員価格で 3,470円 → 2,540円!!!

休日料金でも 2,820円!!!




うひゃーくやしい~

でも、嬉しい~!!






混むかな?

行くとも!








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-28 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive