【レンジで簡単☆ミートローフのチーズがけ】~美味しいスパイスでMEC!

2015-08-25 : お肉
16.jpeg

お肉ぎっしりのミートローフ

レンジで手早く簡単につくりまーす





【レンジで簡単☆ミートローフのチーズがけ】

(4人分)
豚ひき肉・・・400g
たまご・・・1個
ミックスビーンズ・・・150g
「香りソルト ガーリック&オニオン」・・・適量
ブラックペッパー・・・適量
ナツメグ・・・適量
とろけるチーズ(ピザ用)・・・たっぷり


1_20150825172732d3a.jpg

耐熱容器にチーズ以外の材料をすべて入れる


2_20150825172733b8f.jpg

よく練り混ぜる


3_20150825172735e54.jpg

蓋またはふんわりラップをして、500Wレンジで8分チン


5_201508251727360c7.jpg

蓋をとり、シュレッドチーズを全体に散らす


6_20150825172840419.jpg

再び蓋をして、1分程チンしてチーズを溶かす



9_20150825172842c7e.jpg

切り分けて、いただきまーす!










1_201508171138286e9.jpg

ハウスのスパイスシリーズ「夏ランチにお役だちのスパイス」

「ハウス香りソルト ガーリック&オニオン」
「GABAN ガラムマサラ」
「ハウス しそ梅」


ランチ料理レシピ

モニターテーマは
「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」


12_201508251728450bb.jpg

今日つかったのは
「ハウス香りソルト ガーリック&オニオン」

この「香りソルト」シリーズは、いくつかつかってるんだけど
ハーブミックスとかペッパーミックスとか
すごく使い勝手が良くて美味しく仕上がるから
気に入ってるんだ~

お肉には、この「ガーリック&オニオン」がぴったり

普通の塩でも、ハーブソルトとかでもイケるよ♪








13_2015082517284603a.jpg

具につかった、ミックスビーンズ缶

ミックスビーンズのほかにも
ミックスベジタブルとか、たまねぎとかの野菜いろいろ
あと、きのこなんかも合うよ~


具や味つけをいろいろ変えて
しょっちゅうつくっている一品なのだ




10_20150825172843e9e.jpg

チーズはたっぷり (*´∀`)


お肉とチーズとたまごがベース!
MEC食のみなさまにもおすすめだよ




自分弁当にも入れてまーす ( ̄▽ ̄*)v


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-25 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive