中華屋さんで夜ごはん ~台湾ラーメンはHOT

2015-08-24 : へなちょこな日々
今夜は
彼が予想外の早い帰宅だったので
近くの中華屋さんでごはんにしたよ





まず頼んだのは、おつまみセット

ビール + お好きなおつまみ2品


選んだおつまみは

1_20150825152632b92.jpg

ザーサイ

きゅうり和えだ~ これいいな
自分でもやってみよっと

ザーサイは彼の好物
おつまみで「メンマ」が出てくると、
「これがザーサイだったら最高だ」とよく言っている
なんか、わかるよ (・_・*)



2_201508251526330fb.jpg

手羽先の唐揚げ

甘辛ダレではなく、胡椒たっぷりのスパイシータイプ
私はこのタイプが好き
けっこう辛いんだよね~





そして
「お好きなおつまみ」の選択肢にはなかったので
別注で

3_20150825152635f5d.jpg

餃子~

ここのは大きくてもちもち




餃子は彼が3個(私は2個)
手羽先は私が2個(彼は1個)

ケンカせずに分け合いました ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)






最後に

麺飯セット!

4_20150825152636501.jpg

台湾らーめーーーん ヽ(゚Д゚*)ノ

近々「台湾まぜそば」(汁なし冷製タイプ)を食べるぞと
誓いを立てていたんだけど
残念、ここには普通に温かタイプの「台湾ラーメン」しかないぞ

いや「台湾まぜそば」は
それ(まぜそば)専門のお店なんだろな

でもでも
とーってもおいしいよーー
とーっても辛いけどーーー



5_20150825152638a8b.jpg

ミニチャーハン

ここの炒飯は「うまいチャーハン」というメニュー名

たしかに!
たしかにうまいぞ~


小さい「街の中華屋さん」という感じのお店なんだけど
味は本格的だ
ランチは混んでるんだろうなあ









ごちそうさまでしたーーー

帰り道、彼が
「明日の朝、おなかが痛くなるかも」と

うん、台湾ラーメン、辛かったからね
唐辛子がじゃんじゃん入ってるスープ、飲みほしたしね

すでに、胃が熱い気がする
お腹の中、赤いんだろうか


でも、今夜の量はちょうどいい感じだったかな (゚ー゚*)









6_20150825152703ce4.jpg

お風呂上りにスイカ♪

甘くておいしかったよ












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-24 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive