おうち飲みのコンビニエンスおつまみ

2015-08-21 : へなちょこ定食
5_20150824152428dde.jpg

今夜は、ひとりおうち飲み




この週末、彼が留守になるので
今夜金曜の夜はのんびりだ~

ひとりビュッフェにでもいっちゃおうかな?
とか、いろいろと考えていたんだけど
お惣菜で好きなものいろいろ買ってきて
おうち飲みにするのが、いちばんお得に飲めるぞと
先にいろいろ済ませておけば、ばたっと寝られるしさと


ということで
けっきょく、おうち飲み~

はりきって、スーパー、コンビニ、お惣菜屋さん等々回ったんだけど
うーん
冷蔵庫に野菜がいっぱいあったなあ (・_・ ):*・゜
とか思いはじめ
けっきょく、買ったのはちょろっとだけ

・・・ここ数日、
断捨離やお片づけ関係に急にハマり
読み漁っているので(まだ「読んでいる」だけの段階)
よけいなものは買いたくないのだ

いろいろ買おう♪と思っていたのに
自分にとめられてしまったああ




では

1_20150824152422eb5.jpg

これでいこう (゚ー゚*)

この中で、今日買ってきたのは
「まぐろのたたき」だけだ


それと

2_20150824152423f0e.jpg

コレも ( ̄▽ ̄*)

私の大好物、いつものこっそりおやつ



4_201508241524263e9.jpg

「唐揚げ棒」プレート~

唐揚げ棒、2本買っちゃおうかなと思ったけど
思いとどまった(正解)




そして

3_201508241524251c3.jpg

まぐろとアボカドのタルタル~

アボカドが、冷蔵庫でかなーり柔らかくなってたなあと思いだし
わさびとマヨで和えたよ

アボカドは熟してる方が好みなので
買ってから何日かおいてるんだけど
なかなかタイミングが難しいよねえ

今日のは、ギリギリだった (@o@;)




6_20150824152446338.jpg

今日のへなおつまみ

・唐揚げ棒プレート
  唐揚げ棒
  チーズ(スモーク、ブラックペッパー)
  きゅうりとプチトマトのバジルドレッシング和え
・まぐろとアボカドのタルタル




7_20150824152447948.jpg

まぐろとアボカドのタルタル、ウマ~(@o@;)
オリーブオイルをかけただけ
やっぱ、シンプルがいいのかな

これ、ぜったいに、近々夜ごはんに出そう

というか、
たまには、こんな夜ごはんでもいいかもなあ
謎な創作物よりも喜ぶよねきっと

6Pチーズも、剥いて切るだけで、ちゃんと美しくなるし

そのうち、遅い帰りのときにでも










さらに

8_20150824152449b22.jpg

じゃん

コンビニ冷やし麺!!

今日はシメまで準備したー (* ̄ー ̄)v


昨日、彼と、この「冷やしラーメン」の話になったんだよね

彼曰く
「食べるときに、麺がくっついて固まってて食べにくい」と


いやいやいや! Σ(@o@)
大丈夫大丈夫!やり方があるんだよ
私の「麺ほぐしの技」



9_20150824152450a01.jpg

まずは、麺だけにスープを半分かけて、
箸でほぐすの


10_2015082415245210e.jpg

で、具をのせて
残りのスープを上からかければOK




なんて話をしていたので
この冷やしラーメンが頭から離れず
買っちゃったんだよーん ( ̄▽ ̄)

コンビニの冷やしラーメンは、今年初だ!



11_2015082415261129f.jpg

おいしー ( ̄▽ ̄*)

丼に盛り付けると、見た目も本格派だね




会社ランチにお弁当を持っていくようになって
もう6~7年になるけど
それまでは、毎日コンビニで買っていたんだ
しかも、そのうち9割がたが「麺」だった!!

夏にはほぼ毎日、「冷やしラーメン」
コンビニを替えて違う味を楽しんだりとか
冬でも冷たいお蕎麦食べてたな
春雨スープとかも




コンビニ弁当は、クセになるよね
しばらく食べないと、特に欲しなくなるんだけど
いちど食べだすと、毎日食べたくなる

アレはなんなんだろうね
中毒性があるわ~ (゚д゚*)

今年は手を出さないようにしていたけど
食べちゃったから ヽ(´Д`*)ノ

明日も食べたくなっちゃうよーーーん







今夜のへなおつまみ
おなかいっぱいになりました~











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2015-08-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive