Yum Yum グリーンカレーラーメン♪冷凍たまごとカンタン酢でピクルス

2015-08-12 : へなちょこ定食
12_20150813104514320.jpg

グリーンカレーらーめーーーん ヽ(´Д`*)ノ






0_20150813104516c2f.jpg

お馴染み、タイのインスタントラーメン
Yum Yum のグリーンカレー

これ、すっごーーい大好物でさあ
ひとり暮らしだったころとか
仲間の「トムヤムクン味」と一緒に、常にストックしていたんだ


しかし
ウチのふたりの食事はラーメン度が高過ぎるので
ここ数年は、せめて家でのインスタントラーメンは控えようと
(この「へな定」の記録をみると、とてもそうは思えないが (@o@; )
できるだけ、これも買わないように、見ないようにしていた

が、
ここ最近、ひとりごはんの日が多いので
ついついつい、麺に走ってしまい(簡単だしね)
買ってきちゃったんだあああ

今夜は、彼は予定済みの飲み会なので
今日もひとりごはん
これを食べる気満々で帰ってきたのだ








5_2015081310451774e.jpg

鶏肉を炒める

炭水化物祭り続きだから
せめてトッピングで、お肉をしっかりとプラスするのだ





あとは・・・なんかあるかな?

と、冷凍庫をゴソゴソしていると



Σ(@o@;)



6_2015081310451815b.jpg

冷凍たまご!!!

(@o@;)


冷凍たまご・・・
そうだった
挑戦してみようと、冷凍していたんだった

おお、言われている通りに
ちゃんと殻がひび割れてるよ♪


じゃなくて!

これ、冷凍したのは、たぶん1か月以上前だと思われ

わすれてたああああああ



調べてみると
冷凍たまごは、2か月ぐらいは大丈夫だと
そうか
ヨカッタ (@o@;)


お肉なんかはけっこう長く冷凍してあったりして
いつもぜんぜん平気なんだけど
たまごは、なんか、なんとなく、怖いし

しかも、今回は初体験で実験なので
自分で食べるだけにしよう



7_2015081310452085c.jpg

剥いてみた
白身もぷるんとしてるのね




8_20150813104559818.jpg

焼いてみます
油は多めで

ほんとは、天ぷらとかにしてみたいんだけど
まずは実験なので



9_201508131046012ba.jpg

白身が溶けてきたよ!



10_201508131046020d0.jpg

黄身をひっくり返してみる
蓋をしてちょっと蒸したよ



11_2015081310460494f.jpg

白身はふつうに焼けた
黄身は「球」のままの形だよ

ラーメンにのせよう







14_201508131050413e4.jpg

昨日に引き続き、おでんも食べよう
味がシミシミだよー








13_2015081310460555c.jpg

今日のひとりへな定

・グリーンカレーラーメン
・おでん




15_20150813105043632.jpg

グリーンカレーラーメン、ひさしぶりーーー ヽ(´Д`*)ノ
やっぱり好きーーー

タイのインスタントラーメンの
お菓子っぽい感じというかジャンクな感じというか
それがまたたまらないんだよねええ

今日は気合を入れてつくったので(ゆでるだけだが)
固さやスープの量(目分量)も完璧に近い!


パクチーを入れたかったんだけど
スーパーになかったので
(置いてあるときもあるんだけど、ないときが多いんだよねー)
カイワレにしてみた




冷凍たまごは
黄身が、もっちりぬっちりとしていた
うん、美味しいんだけど
ラーメンには、温玉か味玉かなあ、やっぱり
たまご単体で食べるのがいい気がするよ

次回、天ぷらとか唐揚げにしてみたいと思う






16_20150813105044ebe.jpg

今日のドリンクは、ビールのコーラ割

コークハイ、じゃないよね
えーと


 「ディーゼル」 φ(・_・ )


へええ
はじめて聞いた気がする










そして

今夜も常備菜づくり♪


1_20150813110233246.jpg

これを買ってみたの
「カンタン酢」

カータンさんのブログで、
このお酢でピクルスをつくっているのを見て
簡単でおいしそうだなーと思ってさー

超ミス (゚д゚;) 調味酢、
寿司酢みたいなものかな



2_20150813110234060.jpg

レモン汁とローリエも入れる

なんと、ローリエ初体験
家にあったのに、カレーにさえつかったことがなかった!



3_2015081311023642d.jpg

きゅうりとにんじん

ほんとは、ひとつの容器に両方とも入れるつもりだったんだけど
切り終わってみたら、にんじんが大量だったの

切るまで量が把握できないって
私は
私は
バカなのか?! (Т▽Т)



4_201508131102375c2.jpg

にんじんは先にチンしたよ

さーて
おいしくできるかな
















そして

タイに行きたくて行きたくてたまらないです



行こうかな







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-08-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive