「木多郎」スープカレー定食と地元土産とあんバタ愛

2015-08-06 : へなちょこ定食
10_20150807115417b86.jpg

今夜はスープカレーです






・・・なんか、ザツな盛り付け (@o@;)

これ、レトルトのカレーなの
パックから器に出したらこんな感じ
ゆでたまごだけ投入したら沈んでいったの

とはいえ、もうちょっとキレイにできるのでは
やはり不器用なのか



11_20150807115419a0b.jpg

すこし前に、彼が札幌出張土産に買ってきた
「木多郎」のスープカレーだよ
(って、「木多郎」行ったことないけどさ)





12_20150807115420a83.jpg

サラダに生小松菜を食べたいので
塩ダレとレモン汁で少々漬け込んだ



13_20150807115423d1e.jpg

鎌倉野菜、黄色のプチトマトも

プチとかいう大きさでもないな






14_20150807115423665.jpg

今日のへな定

・スープカレー
・生小松菜の塩だれサラダ
・ミディアムトマト






今日は、もしかしたら飲みがあるかも?
という日だったし(なかった)
今週は「お料理リハビリ週間」なので
このスープカレーがちょうどいいなと


しかも、とっても美味しかった! (@o@;)
じゃが・にんじん・チキンがごろごろっと入っており
スープもコク深で、ちょっと和な感じがしたよ

これは、レトルトだとあなどれないぞ
北海道お土産リストに追加だ!




















そして

先日まで帰省していた姉が
帰省土産を届けてくれたよ


15_20150807115447245.jpg

姉と、地元にいる妹からのプレゼント

地元セレクションだ!




16_20150807115449f64.jpg

名古屋名物「手羽煮」と
岡崎名物八丁味噌の「まぜめん」

間違いないです!!



17_201508071154503d9.jpg

うずらたまごのおつまみ(味噌味!)と
いわし玉!!

さすが、おそるべし姉妹!
私の求めているものをわかっているのだ!



18_201508071154523cc.jpg

そして、お菓子

これは?
どら焼き、めずらしいな



19_20150807115453830.jpg

「いそや」

見たことあるようなないような?! (@o@;)



20_20150807115532cad.jpg

「バタどら」


Σ(@o@;) これは!!!

「あんバタ」のどら焼きではないかあああああ!!!



ああ、我が愛しの「あんバタ」 (ToT*)

 参考 : 私のあんバタ愛
     → その1、 → その2、 → その3




21_201508071155345d2.jpg

さっそく、食べてみるよ

小ぶりのどら焼きだね



22_201508071155355b4.jpg

中身は

Σ(@o@;)



23_20150807115537eae.jpg

この!
バターの厚さ!!!

これこれこれ!!
これなのよおおおお ( ToT)人(ToT*)

かためで
分厚くて
しっかり塩味の
バター!



これが「私の雪鶴愛」にも通じているわけなのよ





あああああ (ToT*)
ありがとーーーーー



うれしいなー

糖質と脂質の最強のカタマリだけど (´∀`) キャハ
ぜんっぜん、いいの!!






しばらくは、地元の味でいくぞ~♪












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2015-08-06 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive